最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:211
総数:1067144
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

公民館まつり「話そう はしもと」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼からおこなわれた「話そう はしもと」というスピーチ大会に、1年生の大草さん、尾崎さん、加藤さん、吉田さんが出場しました。「今、大切に思うこと」という共通テーマに対し、クラスのことについて語ってくれました。4人の元気で明るい、楽しいスピーチを聞いて、会場のみなさんもほっこり笑顔になっていたようです。

卓球部 練習 3/3(日)

午前中、練習を行いました。
女子は基本練習を中心に、男子は課題練習にも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 3月3日(日) 地域避難場所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校は、隅田地区の拠点避難場所になっています。先日紀北工業高等学校の制作によるステッカーが完成し、地域の皆様方にわかってもらいやすい校門に設置しました。

卓球部 県強化練習会 3 /2(土)その1

今日は、和歌山市で県の強化練習会があり、参加してきました。
今回は、男子10校・女子8校と少なく、数多くの試合をすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 3/2(土)その2

男子の試合の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 3/2(土)その3

男子の試合の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 3/2(土)その4

女子の試合の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 3/2(土)その5

女子の試合の様子

いよいよ春の大会が近づいてきました。今日の反省を活かして練習に取り組みましょう。
狙うコースやサーブの組み立てなど、工夫できるところがまだまだあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部☆本日の練習

 本日の午前中、ソフトボール部は高野口中学校にお邪魔し、合同練習に参加させていただきました。少しでも人数が多いとできる練習メニューもかなり増えます。高野口中学校の部員たちとも声を掛け合いながら、しっかりと練習していました。
 来週には練習試合も予定しています。しっかりとできることを頑張っていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部練習

本日、バスケットボール部は午前中の練習を行いました。学年末テストが終わり、4月の大会に向けて気合いの入ったスタートを切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2(土) バレーボール部練習

本日、バレー部は午前中練習を行いました。
テスト明けということもあり、
思うようにプレーできない場面もあったようです(>_<)
徐々に身体を慣らしていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生☆卒業式の歌の練習 PART1

 本日の2限目、3年生は全クラスが音楽の授業で音楽室に集まり、卒業式の歌の練習を行いました。はじめは緊張もあったせいか、なかなか声も出ていませんでしたが、最後の方には女子を中心に大きな声で歌えていましたね♪
 今日、廣田先生に指摘されたところを次の練習では克服できるように頑張ろう!そして男子は本番を意識してもう少し集中して取り組もう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆卒業式の歌の練習 PART2

 卒業式の歌の練習の続きです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表準備

本日2年生は5・6限目に職場体験のレポート発表の準備をしました。
前半後半とPC教室と多目的室に分かれて作業しました。
多目的室では原稿用紙に発表する内容をまとめ、PC室ではパワーポイントの作成を行っていました。
友達と一緒に職場体験を振り返りながら作業をする生徒たちはとても楽しそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表準備

発表原稿作成の様子とパワーポイント作成の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表準備

パワーポイント作成の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜隅田中の素顔〜 生徒会執行部

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は学年末テストが終了しました。放課後、掲示委員により、2階掲示黒板に新しい新聞記事を張り替えられました。

《昨日のワンシヨット》

画像1 画像1
3年生技術の様子

3C 学級レク その1

3Cも、最後の学級レクをしました。
最初は、バレーをする予定でしたが、2面ネットを張ることができず、片方はバスケットをすることになってしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 学級レク その2

終了後に、集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 予餞会
3/7 卒業式予行
3/8 第64回卒業証書授与式
進路関係
3/4 県立高校本出願受付
3/5 県立高校本出願〆切
その他
3/3 はなそう橋本
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900