最新更新日:2024/05/23
本日:count up38
昨日:199
総数:1068593
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

第24回都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会

和歌山県選手団は伊勢市に到着しました。
伊勢工業高の体育館をお借りして練習しています。
4時からサンアリーナで開会式が行われます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会

24日は県立橋本体育館で強化練習を行いました。
いよいよ明日開会式です。

「第24回都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会」
於:三重県伊勢市サンアリーナ・伊勢市営庭球場
3月26日 開会式
3月27日 男子個人戦シングルス・ダブルス
3月28日 男子都道府県対抗

ご声援宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

第64回伊都地方少年剣道大会 1

 本日、少年剣道大会が本校体育館にて開催されました。普段練習しているこのホームでの試合、なんと本校2年生の藤本さん個人戦優勝!!気迫あふれる試合でした。1年生の榎阪くんも1回戦突破!!おめでとう。
 これからもこつこつ地道に練習していきましょう。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第64回伊都地方少年剣道大会 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会2

この日は卒業生の田中君、二階堂君にも参加していただき、相手をしていただきました。26日からの全国大会に向けて、調子を上げていきたいところでしたので、おかげで盛り上がったいい練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会1

23日は学文路スポーツセンター体育館で強化練習を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

先週は紀見東中学校と
今週は高野口中学校と練習試合をしました。

気温も上がり、体が動きやすい気温となってきました。
試合の内容をみると、課題が多く、1つずつ達成していこうと練習もしています。
守って守って、攻撃のチャンスをつかめるようなチームになっていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だより 春休み号

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年学年だより(詳しくは右横の学年通信欄をご覧下さい)

3/23 バレーボール部 練習試合

 本日、バレーボール部は午後から本校で練習試合でした。
紀見北中学校と笠田中学校と3校での練習試合でした。

今日の練習試合で見つかった課題を克服できるように春休み中しっかりと練習していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 練習 3/23(土) その1

今日は、卒業生が来てくれて、ラリー練習や試合の相手をしてくれました。
充実した練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習 3/23(土) その2

男子は試合を中心に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式&新教室

本日修了式終了後、各学年は次の学年の階へ机を運びました。
そして、新たな教室で2年生は2年生最後のHRをしました。
A組では担任久保先生が弾き語りを
B組では南垣内先生から3年生に向けての話
C組では成績表を生徒一人一人と話し合いながら渡していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式&新教室

HRの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式&新教室

HRの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式&新教室

ベランダ等の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式&新教室

新教室での生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式&新教室

新教室での生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式&新教室

新教室での生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式&新教室

新教室での生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

1年間が過ぎました。次は新学年です。気持ちを新にに取り組みましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900