最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:211
総数:1067158
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新年の集い準備

新年の集い準備 体育館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部冬季選手権大会

1月9日・10日にバレーボール選手権大会がありました。
本校バレー部も健闘し、3位入賞することができました。
全員の力を合わせた良い試合ができました。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1

野球部 新年スタート

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 デッサン強化

美術部では冬休みの課題として、石膏像のデッサンを行いました。みんな苦戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会 新年の集い準備中

1月6日 新年の集いで行うクイズの準備中です。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部 練習はじめ

本日より2016年のバスケットボール部の練習がまりました。
例年どうり、一年の健康とウインターカップでの勝利を祈願して、恋野にある神社にお参りにいきました。行き帰りと向こうでは、走り込みの練習も行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年もどうぞよろしくお願いします

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。感謝申し上げます。地域の皆様、保護者の皆様あっての隅田中学校です。本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末の体育館大掃除1

本年度、最後の部活練習、みんなで体育館の大掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年末の体育館大掃除2

画像1 画像1
画像2 画像2
ワックスもかけました。

校内マラソン大会4

交通指導や炊き出しにご協力いただいた保護者の方
本当にありがとうございました。

大きな事故もなく、また温かい豚汁も食べることができ
本当に良いマラソン大会になりました。

ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1

12月24日(木)校内マラソン大会を開催しました

雨天のため、グランドは使えませんでしたが
スタート位置を変えて行いました。

その後、冬休み前の集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 伊都地方アンサンブルコンテスト(吹奏楽部)

本日 橋本市産業文化会館 アザレアホールで、伊都地方アンサンブルコンテストが行われ、本校吹奏楽部が出演しました。
木管楽器と打楽器による管打6重奏と、金管楽器と打楽器による管打6重奏の2チームに分かれて出演しました。
審査の結果、木管のチームは銀賞、金管のチームは金賞・地区代表となりました。
金賞・地区代表となった金管のチームは、来年の1月17日に和歌山市民会館で行われる和歌山県アンサンブルコンテストに出演します。

日頃の練習の成果もあって、普段の実力を出せたのではないかと思います。
悔しい思いをした生徒もいると思いますが、この結果を受け止めて、次の演奏会やコンクールに向けて頑張ってほしいと思います。吹奏楽部のみなさん、お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部OB戦

12月23日(水)バスケットボール部は、3年生と高校生のOBに来ていただき練習を行いました。ウインターカップは1月の末にあります。目標高くがんばっていきましょう!
画像1 画像1

ボランティア部 B班活動日

校務員さんが切ってくれていた木を
捨てるときにまとめやすいよう裁断しました。
のこぎりや剪定ばさみを使って大きい枝を切るのは
なかなかやりがいがあったようです。
ブロックなども使いながら上手に裁断してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

TSP卓球講習会 12/20

ヤマト卓球株式会社から、元世界チャンピョンの小野誠治さんをはじめ、藤原美葵さんに来ていただき指導していただきました。
卓球をする上での心構えや、ラケットの握り、面の作り方、サーブ・レシーブなどを教わりました。
また、近隣の高校生たちも30人近くが来てくれ、練習のサポートをしてくれました。
最後には、試合もしてもらいました。
ありがとうございました。

レベルアップは、明日からの取り組み方にかかっています。がんばりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 絵馬制作

12月19日土曜日
今日は、1月12日に行われる新年の集いに向けて「合格祈願巨大絵馬」を制作しています。毎年、生徒会で原案を作り、美術部が制作しています。完成作品は当日お披露目します。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区内清掃 恋野地区 12/18

本日午後より、恋野地区の生徒35名は、公民館へ行き清掃をしました。
主に窓ふきと床をふいたりしました。
大人数でしたので、短時間できれいになりました。
ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区内清掃(東部コミュニティーセンター)

本日12月18日(金)隅田中学校では、例年の行事である校区内清掃が行われました。住んでいる各地域に分かれて、それぞれの場所を地域の方や保護者の方と共に清掃する活動です。下兵庫北地区に住んでいる生徒は隅田地区公民館(東部コミュニティーセンター)の清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900