最新更新日:2024/05/23
本日:count up38
昨日:199
総数:1068593
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新年の集い

本日、新年の集いが行われました。
今年の新年の集いは、レクリエーションからスタート。
各教室に張り出された問題を解き、正解なら生徒会からキーワードとなる文字がもらえます。15文字を並べ替えると言葉になります。
各クラス班ごとに問題に答え、体育館へ。

体育館には別のクイズが・・・(答えは職員室の近くに掲示されています)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

レクリエーション
優勝はB組です。
3学年、B組表彰。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

前会長の前田さんから一言いただいた後、絵馬の贈呈を行いました。
高校入試・進路選択を前に、3年生は一つの分岐点に立っていると思います。
やってきたことを信じて、自分の人生を切り拓いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

受検に向けてのお話は、小山先生から熱く語っていただきました。
常に先を見据え、悩んだ時には、できることを一生懸命取り組んできたからこそ、今の人生がある。
限られた時間でしたが、とても勇気のもらえるような熱いお話でした。
受検を控えた3年生はもちろんのこと、1・2年生もまだまだ先のことだとは思わずに、生きていく中で、先輩からのヒント・アドバイスとして、今日の話がどこかに活かされることを願っています。

そして、生徒会執行部の皆さん、準備から運営までご苦労様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み明け集会

表彰伝達
〇令和4年度消費生活啓発ポスター募集事業
最優秀賞 三林優月さん
特別賞 島元陽愛さん
優秀賞 渡辺 紗千さん

〇吹奏楽部 第51回伊都地方アンサンブルコンテスト
管楽五重奏 金賞
管打七重奏 銀賞
管楽五重奏は1月15日 県アンサンブルコンテストに出場します。頑張ってください。

〇パソコン部 全日本小中学生ロボット選手権中学生部門 エンジニアマインド賞(チーム名:Fire)

おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み明け集会

校長先生のお話
生徒指導からのお話

目標を持ち、そこに向けて頑張る事。
この令和4年度残り3ヶ月。この3ヶ月がとても大切な時期となります。
3年生は卒業・入試に向けて、1・2年生は次の学年に向けて。
たくさんの経験を大切に!それぞれの学年、個々人でまとめをしていきましょう。
まだまだみんなは成長できる!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆家庭部☆12月から新年の活動

家庭部の活動の様子です。
12月にリース作りをしました。
今日は2023年最初の活動。ハーバリウムをしました。材料は同じところから選びましたが、それぞれ違う味があって素敵な作品が仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 初打ち

卓球部は、今日初打ちでした。

想像力豊かに、楽しく打ちました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

2年生が楽しみにしていた学年レクリエーション!
中身の濃い2時間でした。
さあ、どんなレクリエーションになったのか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

中央委員の開会の挨拶及び、気合いの入った選手宣誓で2022年ラストを飾る、2年生学年レクスタート!!
雨が降る冬空ですが、体育館の中は熱かった!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ1試合目スタート!!!

2年生学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
序盤から激しいプレイの連続!!
目が離せません。

2年生学年レクリエーション

さあどんどんいきましょう!
各クラス、各チームのパワーを発揮して!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

かっこいいぞ!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

試合はどんどん進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

1試合5分。内容の濃いゲームです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

ナイススパイク!ナイスカバー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

あっちこっちのコートで手に汗握るゲーム展開!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

みんな本当にいい笑顔♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション

チーム内で得点が決まると、お互いをたたえ合う瞬間も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900