最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:211
総数:1067154
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の球技大会が行われ、男女ともバスケットボールをしました。
各チーム熱戦が繰り広げられ、またまたB組が優勝しました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
C組の職業調べの発表の様子です。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
B組の職業調べの発表の様子です。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観で1年生は、職業調べをしてグループ発表をしました。
A組の発表の様子です。

話そう!はしもと

3月6日(日)
第10回橋本市公民館まつり「話そう!はしもと」が橋本市教育文化会館で開催されました。橋本市内の各小中学校の代表者と一般参加の方が「今、大切に思うこと」というテーマでそれぞれ発表しました。

本校からは、1年生の出山さんが代表として出場しました。
部活動と勉強のことを中心に「継続することの大切さ」について発表してくれました。

画像1 画像1

新年の集い 1年生編 その1

1年生にとっては初めての餅つきでしたが、おいしいお餅ができあがりました。
みんなもこのお餅のように粘り強く何事にも取り組んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い 1年生編 その2

つきたてのお餅はとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1C 命を育む授業 その1

11月20日(金)
1年C組の生徒が隅田地区公民館にて命を育む授業を行いました。
乳幼児と触れ合ったり、お母さんやお父さんの体験談を聞いたり、妊婦体験をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1C 命を育む授業 その2

体験させていただいたのは、妊娠7か月〜8か月くらいの重さのものでした。靴下をはいたり脱いだりするのが大変になることや、あおむけに寝るのが難しいこと等を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1C 命を育む授業 その3

かわいらしい乳幼児との触れ合いを通して、1Cの生徒たちも普段の学校生活とはまた違う表情を見せていました。大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業1B

1年B組が命を育む授業を行いました。
公民館で、お母さん方の出産前、出産時のお話を聞かせていただきました。
また、妊婦体験をし妊婦時の大変さを学びました。
その後、バルーンを使ったゲーム、じゃんけんゲーム、絵本を生徒たちが乳幼児に読み聞かせをしました。
最後に、紙芝居を見せていただきました。
生徒たちにとって、すばらしい体験になたっと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A命を育む授業1

本日、1年A組の生徒が隅田地区公民館にて命を育む授業を行いました。
乳幼児と触れ合ったり、お母さんの出産育児体験談を聞いたり、妊婦体験をしたりしました。かわいらしい乳幼児の笑顔を見て、中学生のみんなも自然と笑顔になりました。大変貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A命を育む授業2



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組ひげじいさん

明日、1年A組は命を育む授業を行います。
その時にする「ひげじいさん」を校長先生に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生球技大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


1年生球技大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


1年生 球技大会

7月8日1年生で球技大会をしました。
クラスの総当たりでバレーボールの試合。
大盛り上がりの中、優勝は男女ともB組でした。
最後に、優勝チームと職員チームが対戦しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習の先生とドッジボール

3週間の実習期間が今日で終わります。
1年生を担当してくださった先生方とドッジボールをしました。
短い間でしたが、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話のいす(1年)

本日、1年生の国語の時間を活用して、おはなしボラティア「おはなしのいす」のメンバーの方に読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話のいす(1年)

お話のいす その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900