最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:148
総数:643380
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

校内マラソン大会5

校内マラソン大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会4

校内マラソン大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会3

校内マラソン大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会2

校内マラソン大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会1

12月17日校内マラソン大会が行われました。1年から3年まで男女別に、男子は3.3Km、女子は3.0Kmで競い合いました。どの生徒も持てる力を発揮して力走しました。その時の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生クリーン作戦4

1年生クリーン作戦の様子です。みんなまじめに拾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生クリーン作戦3

1年生が地域のゴミを拾っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生クリーン作戦2

1年生クリーン作戦の様子です。たくさんのゴミを拾ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生クリーン作戦1

12月16日1年生が、3コース(光陽台コース、三石コース、紀見ヶ丘コース)に分かれて、地域のゴミを拾いに行きました。あいにく出発前にみぞれが降り、非常に寒い日になりましたが、午後にはやみ決行いたしました。生徒達は、寒さに負けずにがんばってたくさんのゴミを拾っていました。ご苦労さんでした。すごくきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生け花クラブ

生け花クラブの生徒達が、指導していただいた作品を毎回校長室に飾ってくれています。12月15日の作品です。校長室が、すごく華やかになりました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市内生徒会交流会2

12月11日(土)橋本中学校で開催された市内中学校生徒会交流会の様子です。楽しく和気あいあいと交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市内生徒会交流会

12月11日(土)橋本中学校において、市内の中学校の生徒会役員が、一堂に会しての交流会が開催されました。午前中は、各班に分かれ、レクリエーションを考えました。午後は、司会班を中心に、各班が考えたレクリエーションをみんなで行いました。一日各中学校の生徒会役員が、交流を楽しみました。それぞれの各中学校の良さを持ち帰り、今後の生徒会行事や活動に活かせてくれることと思います。生徒会の皆さん、係の先生方ご苦労さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3C)12

園児の皆さん、4日間の保育実習ありがとう。君たちの笑顔に生徒達は、癒されました。元気をいただきました。この後の進路に向けて、がんばれそうです。園児の皆さん、保育園の先生の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3C)11

3年C組の保育実習の様子です。生徒達は、園児の元気さと疲れを知らない体力に圧倒されたようですが、園児の可愛いことばや仕草に癒されたようです。また、作ってきた遊び道具で楽しく遊んでくれたのがうれしかったようです。また、先生方の苦労と喜びの一端を経験させていただきありがとうございました。毅然とした指導の中に、優しさと思いやりがあふれ、また園児に対する愛情あふれるまなざしや表情を見せていただき、保育士を目指す生徒も増えたのではないかと思います。4日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3C)10

3年C組保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3C)9

3年C組の保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3C)8

3年C組の保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3C)7

3年C組保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3C)6

3年C組保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3C)5

3年C組保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212