最新更新日:2024/04/29
本日:count up32
昨日:148
総数:643392
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

調理実習4

2年生調理実習の様子です。どの顔も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習3

2年生調理実習の様子です。名コックのようないでたちで、がんばっています。味も良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習2

2年生の調理実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習1

11月29日(月)2年A組、12月7日(火)2年B組、12月9日(木)2年C組が調理実習を行い、スパゲティー、サラダ、ブラマンジェを作りました。なかなか名コックぶりで、見た目も味も超一流、星三つでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)9

3年A組保育実習の様子です。最後は、運動場で鬼ごっこ、縄跳び等元気に走り回りました。生徒達の方が疲れ気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)8

3年A組の保育実習の様子です。園児の扱いも慣れてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)7

3年A組の保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)6

3年A組保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)5

3年A組保育実習の様子です。園児に遊んでもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)4

3年A組の保育実習の様子です。普段の授業では、このような笑顔はなかなか見られません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)3

3年A組の保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)2

3年A組の保育実習の様子です。生徒の穏やかな顔が忘れられません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3A)1

12月8日、3年B組が保育実習に行かせていただきました。生徒達は、初めは戸惑いながらも園児達と受け溶け、楽しい時間を過ごさせていただきました。園児達を遊ばせるというより遊んでもらっていたようで、有意義な楽しい時間を持たせていただきました。帰り道の会話は、園児達の話で持ちきりで、将来保育士をと考える生徒も出てきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3B)7

3年B組保育実習の様子です。よいお兄ちゃんやお姉ちゃんぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3B)6

3年B組保育実習の様子です。園児も豊かな好い表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3B)5

3年B組保育実習の様子です。園児に遊んでもらっています。生徒の表情もすごく好いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3B)4

3年B組保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3B)3

3年B組保育実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3B)2

3年B組の保育実習の時の様子です。はじめは、家内表情ですしたが、園児と接するうちに和やかな表情になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3B)1

三石保育園の協力を得て3年生が保育実習に行きます。12月7日(火)は、3年B組が家庭科の授業で制作したさまざまな遊び道具を携え、保育園児と1時間一緒に過ごしました。園児の無邪気な仕草や表情、行動にかわいいの連発でした。お兄ちゃん、お姉ちゃんとよってくる園児に穏やかで、優しい表情で接していました。普段の授業では見られない穏やかな表情が印象的でした。生徒達の本来持っている優しさ、豊かさを見せてもらいました。帰るとき、園児の見送りにほろりとなりそうだった生徒もおりました。貴重な1時間を提供いただいた保育園の先生、園児のみんなありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212