最新更新日:2024/05/14
本日:count up98
昨日:175
総数:645485
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

部活動紹介9

柔道部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介8

野球部、バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介7

ソフトボール部、野球、女子ソフトテニス部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介6

サッカー部、陸上部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介5

剣道部、サッカー部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介4

男子ソフトテニス、水泳部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介3

女子バスケット部、男子バスケット部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介2

音楽部、美術部、女子バスケット部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介1

校長からは、「3年間続ける部を選ぶこと。2・3年生は、今まで先輩から言われて嫌なことやされて嫌なことは、新入生にしないようにしよう」と言われました。その後、家庭科が活動内容を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式2

対面式の様子です。生徒会執行部代表から言葉をいただき、1年生学級委員が「よろしくお願いします」と返しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式1

新入生と2・3年生との対面式が行われました。2・3年生の待っている中に神妙な面持ちで入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜情報(4月13日)

4月13日の桜情報です。花びらも散り始め、若葉が顔をのぞかせ始めました。生命の息吹を感じます。近くのご婦人が、蕨(わらび)を摘んでいました。もう春まっただ中からすでに初夏へと植物は、動き始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜情報(4月12日)

4月12日の桜情報です。満開をすぎ、散りつつありますが、美しさを感じています。花びらの散る様子を愛でていきたいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜情報(4月11日)

4月11日の桜情報です。満開です。きれいに咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新学期の門出

紀見北中学校の新スタッフの写真です。全員一丸となって、生徒一人ひとりが輝き、笑顔あふれる学校にしたいと思っています。保護者の皆さん、地域の皆さんのご支援ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

入学式6

入学式を終え、退場するところです。新入生は、初々しく、2・3年生は、頼もしく感じられました。共に協力して、素晴らしい紀見北中学校を作っていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式5

新入生を代表して栢木さんから新入生の決意と温かくご指導いただきたいのお願いが述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式4

入学式の様子です。来賓・PTAを代表してPTA副会長岩城さんから祝辞をいただきました。「東日本大震災で被害を受け、入学式を迎えられない子供がいることを知ってください。今日の日をごく当たり前のように受け取っていますが、今も苦しんでいる人たちがいることを忘れないでください。中学校3年間は、あっという間に過ぎてしまう。勉強やスポーツに頑張ってください。一生つきあっていける友を作って下さい。最後に家庭と学校、地域が一つになって子育てを。」と話されました。また、生徒会からは、松山君が共に紀見北中学校を作っていこう。と呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

入学式の校長式辞では、4つのことが話されました。「1つ目は、紀見北中学校生徒の自覚と誇りを持って行動すること。しっかり考えて行動し、その結果に責任を持つこと。2つ目は、感謝の気持ちを常に持ち素直であって欲しい。3つ目は、人を思いやる心、優しさのある生徒。そしていじめのない安心できる学校にして欲しい。4つ目は、一人一人が輝き、笑顔あふれる学校にして欲しい。何事にも一生懸命取り組む。お互いに協力し合い、認め合い、大事にしあう。このことを心に留め、学校生活を頑張りましょう。」他に誇れる素晴らしい学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

92名の初々しい入学生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/13 部活動紹介
4/16 春季選手権大会(バスケット、ソフトテニス)
4/17 春季選手権大会(ソフトテニス)
春季選手権大会(ソフトテニス)
4/18 心電図検診(1年生)
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212