最新更新日:2024/05/02
本日:count up65
昨日:75
総数:644393
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

修学旅行3日目7(首里城)

首里城散策の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目6(首里城)

首里城散策です。写真撮影時に雨が降り、記念写真は撮れませんでした。帰るときは、雨は止んでいました。沖縄特有の天候だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目5(玉泉洞見学)

玉泉洞見学の様子です。体内の中を歩いているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目4(玉泉洞見学)

玉泉洞見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目3(玉泉洞見学)

玉泉洞見学の様子です。幻想的な鍾乳洞に思わずうっとり。洞内は、21度と高くむっとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目2(おきなわワールド・玉泉洞)

修学旅行3日目、おきなわワールド・玉泉洞見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目(朝・出発)

修学旅行3日目(最終日)です。みんな眠むたそうな顔で出発です。
画像1 画像1

修学旅行2日目14(美ら海水族館)

美ら海水族館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目13(美ら海水族館)

美ら海水族館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目12(美ら水族館)

美ら海水族館での様子です。大きなジンベエ鮫やマンタに感激。マナティーの姿にも感激でした。時間が足らないぐらいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目11(森のガラス館)

ガラス館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目10(森のガラス館)

ガラス館に行きました。きれいなガラス作品に見入りました。生徒達は気に入った物を買っていました。割れないように持って帰れるといいんですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目9(昼食)

ゴーヤハウスにて昼食。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目8(昼食)

ゴーヤハウスで昼食です。ゴーヤがたくさん出ると思ったが、ほんの少し。よかったのか、悪かったのか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目7(かりゆしビーチ)

グラスボート体験の後、かりゆしビーチで記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目6(グラスボート)

かりゆしビーチにてグラスボート体験。海の美しさと魚の姿に歓声を上げていました。餌によってくる魚に一同感激。でも海底には、珊瑚の死骸がたくさんありました。地球温暖化や開発による自然破壊が進んでいるように思いました。大切な自然遺産、しっかりと我々は後世に残す義務があると思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目5(道の駅かでなより)

道の駅かでなり嘉手納基地を見学しました。甲子園の800倍の広さ、4キロメートリの滑走路が2本と広大な広さにびっくり。戦闘機の姿と騒音のすごさにびっくり。
画像1 画像1

修学旅行2日目4(ビーチで)

8時40分頃にホテルの横のビーチで記念撮影。海と空の色が青くてきれいでした。天候は快晴でした。日差しが暑く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目3(朝食)

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目2(朝食)

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212