最新更新日:2024/05/02
本日:count up88
昨日:139
総数:644243
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

校内文化祭4

2年B組「明日があるさ」、2年C組「secret base 〜君がくれたもの」、2年C組「小さな恋の歌」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭3

1年B組「扉」、1年A組「栄光の架け橋」、1年C組「Happiness」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭2

家庭科作品、美術部の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭1

6月22日(金)警報が7時前に解除となり、校内文化祭を10時30分から行うことができました。50数名の保護者の方も参観に来ていただき、盛大に行うことができました。その様子をお知らせします。生徒の美術作品です。しっかりと描けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急手当講習

6月13日(水)15時30分から橋本北消防署の浦口、中谷両隊員から救急手当講習を受けました。教育実習生も一緒に講習を受けました。心肺蘇生とAEDの使い方を人形を使って実習しました。大変勉強になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個別学級栽培

収穫を楽しみに
水をやる手にも力が・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個別学級栽培

6月13日 個別学級 芋の植え付け
梅雨の晴れ間に、みんなで協力して
3年生が先頭になって
流石に上級生 慣れた手つきで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生花(6月)

6月13日、生花クラブが活けてくれました。校長室が華やかになりました。元気が出てきました。心が穏やかに、豊かになりました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生マナー講座

6月11日(月)3限目に羽山京子さんによるマナー講座を行いました。7月4日(水)から始まる3日間の職場体験学習に向けての事前学習です。働く意味、身だしなみでの自己チェックポイント、基本的な立ち姿、あいさつをするときの注意事項など基本的なことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会交流会2

異なる学校の生徒と意見を交わし、何だか一回り大きくなった気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会交流会

6月3日(日)橋本市内生徒会交流会が紀北青少年の家で開催され、
本校から生徒会本部役員が参加しました。生徒会の活動報告や情報交換そしてゲーム、
BBQと楽しくて有意義な時間を過ごしました。
ここでもスクールカラーの赤のジャージが目立っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年メッセージ2012伊都地方発表大会

6月3日(日)少年メッセージ2012伊都地方発表大会が、15校26名の参加の下行われました。日頃思っていることや考えていること、感じていることが発表されました。本校からは、3年生大平さんが発表しました。表題は『「時間」について』です。堂々とした態度で、発表してくれました。内容は、『・・・・「時間」の大切さに気付いて、生きることを精一杯にして欲しい。・・・少しでも「時間」を有意義に過ごし、生きることを途切れさせるものに負けず、精一杯力強く生きていくことが、人の強さであり、「時間」の意味する大事なことの一つだと思います。限りある「時間」は、無限の可能性を秘めています。だからこそどんなこともあきらめないで、自分が納得できるまでやり通していきたいと思います。』と締めくくりました。立派な素晴らしい発表ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦ソフトバレー2

試合後参加者が一同が集まって茶話会をしました。中学校時代の思い出話や生徒の様子などを話し合い、楽しい一時を過ごしました。今後もPTA活動にご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦ソフトバレー1

6月2日(日)PTA親睦ソフトバレーが行われました。22名の参加者が3チームに分かれて1セットマッチ、前半後半総当たりで行われました。珍プレー、好プレーの連続で楽しく試合を行いました。和気藹々の試合で、日頃の疲れも吹っ飛びました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空港発

画像1 画像1 画像2 画像2
17:20 伊丹空港着
17:45 空港発 バスで一路橋本へ

搭乗開始

画像1 画像1
まもなく搭乗開始
ANA033便 16:00 テイクオフ

空港カウンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未来のキャビンアテンダント・・・
だんだん終わりが・・・

空港到着

14:05 空港到着
スゴイ荷物です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

羽田空港へ

画像1 画像1
ただ今の時刻 14:05
フジテレビ、科学未来館を後にします。
3日間楽しい思い出いっぱい、お土産いっぱい。
今から羽田空港に向かいます。

日本科学未来館

13:05 日本科学未来館到着
   ちょっと疲れてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212