最新更新日:2024/05/02
本日:count up88
昨日:139
総数:644243
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

伊都地方耐久リレー大会

表彰式の写真と集合写真です。
男子総合4位
区間賞1位男子1名、3位男子1名、5位女子1名、6位男子1名・女子2名
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方中学校耐久リレー大会3

生徒達の頑張りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校耐久リレー大会2

生徒達の力走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校耐久リレー大会1

11月20日に橋本市運動公園で伊都地方中学校耐久リレーがありました。1・2年生ばかりのチームでしたが、3年生中心の他の中学校に負けずよく頑張り、男子は4位、女子は9位と健闘しました。来年が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県秋季大会ソフトボールの部

11月10日から有田市で開かれたソフトボールの県秋季大会は、雨天により2日間延期になりました。やっと天気に恵まれ11月18日(日)に準決勝・決勝が行われました。
《準決勝》
河西中学校 0040000 4
紀見北中学校012040× 7  勝利
《決勝》
明和中学校 2000400 6
紀見北中学校500303× 11  勝利

初めての大会でとても緊張しましたが、全員で力を合わせ優勝をつかみ取りました!!
応援に来て下さった3年生、保護者の方々ありがとうございました!!

画像1 画像1

伊都地方小中学校音楽祭

伊都地方小中学校音楽祭に参加した音楽部の演奏の様子です。素晴らしい演奏でした。心が和み、元気をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方小中学校音楽祭

11月15日(木)第48回伊都地方小中学校音楽祭に本校から音楽部が参加しました。参加した部員9名は、日頃の練習の成果を発揮し、素晴らしい音楽を奏でてくれました。シング、シング、シングでは、軽快なリズムで会場が一体となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
後期になり委員長も新しくなりました。新たな目標を挙げ半年間頑張りしょう!

集合写真☆

卒業アルバム用の集合写真を撮りました。
並ぶのが大変でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 バーベキュー

画像1 画像1
おいしそうなお肉ですね。

3年生 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク 女子
キックベースの様子です。

3年生 学年レク

学年レク 男子
バスケットボールの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 秋季校外学習

天気に恵まれ心地よい日差しの中、紀北青少年の家にてドッジボールとバーベキューを行いました。クラス、班が協力し、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦

11月3日(土)笠田中学校にて、新人戦(野球部)の準決勝・決勝が行われました。
紀見北は準決勝を妙寺中学校に延長8回0−0
抽選の結果6−3で勝利しました。
決勝は、西部中学校と1点を争う熱い試合を大藪君の好投球と固い守備で守り抜き
延長の末1−2×で勝利し優勝旗を手にすることが出来ました。
おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2

学校前啓発

同和運動推進月間スタート
啓発運動ご苦労様です。
大きな声で挨拶できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年も柱本小学校から菊のプレゼント!
今年のはすごく背が高いです。
大切にして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

イモ掘り

イモ掘りをしました。
夏の草引き ご苦労様でした。
今年は、豊作です。夕食が楽しみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212