最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:282
総数:648933
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

部活動 雨天練習

雨天のため、校舎内で雨天練習メニュー。
廊下で体力作り、ビリーズブートキャンプのDVDを用いての筋トレなど頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

雨が降ると……

画像1 画像1
雨の日は、ジメジメしますね。
窓も真っ白です。
廊下を歩く時は気を付けなければ。

本の整理

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室の掃除で本の整理をしています。
本を探しやすい図書室は嬉しいですね。

生花部より

 1月29日 今月も残すところ2日となりました。
すばらしいお天気の1日でした。
日の光の暖かさに感謝!
生花部からプレゼント。
後ろ姿ならとOKをもらいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生部活動

部活動の様子つづき
女子テニス部、男子テニス部
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 部活動の様子

暖かくて練習には最適でした!!!
陸上部、ソフトボール部、バスケ部女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の挨拶運動

本日は水曜日!
生徒会執行部が朝の挨拶運動を行いました。
エコキャップも集めています。ご協力よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

2A進路学習

パソコンを使って、高校調べをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A美術の様子

一足先に卒業制作のデザインが決定!!!
本格始動の前にデザインの最終調整中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C美術の様子

いよいよ卒業制作に取りかかります。
一生残る作品のデザイン案を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 1/25・26

1月25・26日の2日間は、兵庫県で試合でした。
寒さみ負けず、6試合戦いました。

画像1 画像1

進路学習 2年

2年生は、1月に入ってから進路学習として高校調べをしています。
自分、興味のある高校を選んでどんな高校なのかパソコンを使って調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除

6限終了後、15分間の掃除
みんなの学校、みんなできれいに保ちましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しかった

画像1 画像1
お裾分けを頂きました。美味しかったです。

2B調理実習

2Bの調理実習におじゃましました。
包丁を持ち、リンゴをむく目は真剣です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

今日は、温かい中での練習だったので動きやすかったです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

学校訪問があり、1年A組の総合的な学習の時間で公開授業が行われました。
授業では、先日の視覚障がい者疑似体験をもとに「共生社会を生きる私たち」というテーマで、グループに分かれて意見交換などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

1A美術の時間の様子です
雑誌を切り抜き、自分だけのコラージュ☆
背景の色は何が合うかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

3C

給食の時間にパシャリ!
みんなで楽しく食べると、さらに美味しいですね
3Cの後ろの黒板にも、カウントダウンがされてました
残り・・・31日
画像1 画像1
画像2 画像2

2A調理実習

2A調理実習におじゃましました。
女の子も男の子もエプロン姿が、とても似合ってますね☆
今回は、しょうが焼き、温野菜、うさぎさんリンゴ
できあがりが楽しみです!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 卒業式予行・会場準備
3/7 卒業式
3/11 和歌山公立高校学力検査  三石小体験入学  2年学年レク
3/12 和歌山公立高校面接、実技検査
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212