最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:1064
総数:648651
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

本日の給食

画像1 画像1
5月30日(月)

 ごはん、牛乳、とりにくのレモンソース、おかかあえ、せんぎりだいこんのにもの

   ごちそうさまでした。

記録会8

最後に、各選手の成績は
20名の選手が出場し、15名の選手が自己ベストを達成しました!中でも 1年生の藤野くんが共通 100m において12.45 という好記録を出しました!
この記録は、2016年度 和歌山県ランキングで1位です(5/29 現在)

また、2年生の山本くん(3000m 10:10.63)、
吉本さんは(1500m 5:16.96)自己ベストを
大幅に更新し、来年度の和歌山陸上カーニバルの
参加標準記録を突破しました

総体に向けてさらに心と体と技を
磨いていきたいと思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦ドッチビー大会

本日、PTA保体部を中心に親睦ドッチビー大会を行い、楽しい一時を過ごしました。約30名の皆様方が参加していただきました。
参加者全員で記念撮影したました。
画像1 画像1

PTA親睦ドッチビー大会

開会式でルールを確認し、チームを編成しました
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA親睦ドッチビー大会

3チームに分かれてドッチビーを楽しみました
後半は3枚に増えるので盛り上がりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦ドッチビー大会

休憩タイムのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親睦ドッチビー大会

教職員チームVSちびっこチームでも楽しみました。
結果はちびっこチームの勝ちでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA親睦ドッチビー大会

終った後はみんなで茶話会を楽しみました。参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録会7

1年生にとっては、
1人2種目というデビュー戦では大変な一日になったかと思います
招集の仕方、試合までのウォーミングアップと
何もかもが初めてのことでしたね
そんな中、誰一人間違えることなく
時間を守り全力で試合に臨めたこと…とても嬉しかったです

最後は、みんなで集合写真!
忘れられない一日になりました

画像1 画像1

記録会6

結局、雨は最後までやまず、
みんな びしょ濡れでしたが、無事帰ってくることができました

画像1 画像1
画像2 画像2

記録会5

そして午後からは雨雨雨〜〜〜
画像1 画像1

記録会4

雨にも負けず、風にも負けず
頑張っています(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

記録会3

初めての招集!
緊張しています
画像1 画像1
画像2 画像2

記録会2

自己ベスト続出!
日頃まじめに取り組んでいる成果がでてうれしいです
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回和歌山陸上競技記録会(中学生) 1

紀三井寺の陸上競技場で
記録会が行われています

陸上部 20名が参加!
また、今大会から1年生は
デビュー戦となります!!
ドキドキ わくわく

大会の様子は随時アップします
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生女子 保健体育

1年女子は、グランドが使えなかったので教室にて
スポーツの由来、始まりについて学習しました。
班に分かれて、興味のある競技について調べ発表をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト測定

ケガや欠席などの理由でスポーツテストの測定ができていなかった子の測定を
放課後行いました。いい記録がでてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生ソフトボール

今日も3年生はソフトボールを行いました。「キャッチボール」をしました。
画像1 画像1

1年生男子バレーボール

1年生もバレーボールの授業が始まりました。学習カードの記入の仕方の説明を聞き、その後は基本技能の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
5月27日(金)

 ごはん、牛乳、さけのしおやき、たけのことわかめのサラダ、みそしる

   ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 県立高校 合格発表
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212