◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

1年生集団行動

まずはじめに日体大の見事な集団行動のビデオを観て学習しました。
その後は3年生の集団行動のようすをビデオにしたのを観ました。それをお手本にこれから実際に練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生集団行動

担当の先生の話をよく聞いて集団行動に取り組んでいます。元気よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生集団行動

3年生はより細部にこだわりながら心を一つにして集団行動に取り組んでいます。きれいに行進もできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
4月20日(水)

 げんりょうパン、牛乳、スパゲティミートソース、コールスローサラダ、りんご

  ごちそうさまでした。

3年生学年集会

学年集会で修学旅行の行動班や部屋割りを決めました。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
4月19日(火)
 
 ごはん、牛乳、ちくわのてりに、ナムル、みそしる

  ごちそうさまでした。

本日の給食

画像1 画像1
4月18日(月)

 カレーライス、牛乳、フルーツヨーグルト、ふくじんづけ

    ごちそうさまでした。

ソフトテニス部練習試合

16日、ソフトテニス部女子は和歌山市の「つつじが丘テニスコート」で西脇・下津二・和大附属・初島・岩出・加太と練習試合を行いました。
23日からの伊都選手権大会に向けてがんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後も「たけのこ掘り」

放課後の時間を使って、「たけのこ掘り」の楽しかった思い出を 写真やイラストを入れながらまとめました。素敵な掲示物が出来上がりました!協力してくれた、3人ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 たけのこ掘り 3

最後はお決まりの集合写真!
いい思い出が出来ましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 たけのこ掘り 2

今年は不作の年らしく、昨年に比べあまり見つからなかったけど
それでも楽しめました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 たけのこ掘り 1

今年も行ってきました♪
毎年恒例のたけのこ掘りです
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
4月15日(金)

 パエリア、牛乳、スペインふうオムレツ、わかめスープ

本日の給食

画像1 画像1
4月14日(木)

 パン、牛乳、やきそば、なのはなとだいこんのサラダ、チーズ

  ごちそうさまでした。

1年生体育

授業の前の準備運動、ランニングの練習を行いました。号令に合わせてきれいに走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育

集合・整列の仕方や列の増減の方法を練習しました。
素早く集合できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28年度生徒指導重点項目

生徒指導主任の中辻先生から「生徒指導重点項目」が伝えられました。

1.チャイムと同時に授業を開始する
2.下校時刻を守る

の2つです。時間を守ってけじめある学校生活を送りましょう。
画像1 画像1

部活紹介

本日午後から生徒会主催による部活紹介を行いました。
各部の活動のようすを発表しました。
1年生はよく考えて、3年間がんばり抜ける部に入部してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部紹介

1年生を迎えて対面式を行いました
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽部・バレー部・家庭部

音楽部はきれいな演奏をしてくれました。バレー部と家庭部のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212