最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:1064
総数:648640
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

夏の大会2日目(男女ソフトテニス部)

今日は個人戦でした。男女ともに県大会出場権を得ることはできませんでしたが、一人一人持っている力を出し切ることができました!
写真は男子ソフトテニス部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会ソフトボール部 おまけ

3年生にとって、この大会を目標に1年間がんばってきました。
その3年生を信頼し、ついてきた1.2年生から大会に向けてお守りとオリジナルTシャツが贈られました。

試合の後の、3年生はそのTシャツを着て記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季総合体育大会ソフトボール部

ソフトボール部は、16日に本校にて伊都地方の予選が行われました。
高野口中学校相手に5−2で勝利し、県大会へ一位通過で進むことができました。
応援に来てくださった方、また大会を支えてくださった方々、本当にありがとうございました。県大会でも自分たちらしい試合が出来るようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会2日目(野球部)

今日の紀見東中との試合には負けてしまいましたが、第3位になることができました。
3年生の思いを、1,2年生が引継いでくれると思います。
3年のみなさんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会(男女ソフトテニス部)

今日は団体戦でした。男女ともに県大会への切符を手にすることはできませんでしたが、仲間とともに全力で頑張りました。
明日は個人戦です。今までの練習の成果を発揮しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の大会(野球部)

高野山中学校との1回戦
仲間の思いを闘志にかえ2−0で勝つことができました
明日も頑張ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会に向けて

応援へ行く際は、服装・マナーに気をつけましょう。

○会場
野球       橋本中央中学校
ソフトボール   紀見北中学校
バレーボール   県立橋本体育館
バスケットボール 県立橋本体育館
ソフトテニス   橋本市運動公園テニスコート
柔道       県立橋本体育館柔道場
剣道       九度山文化スポーツセンター
陸上       橋本市運動公園多目的グラウンド


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合大会に向けて

3年生にとって最後の夏季総合大会を明日にひかえ、最終調整です。
どこの部活も気持ちが入った、練習が行われました。
結果はあるけれど、まずは「力を出し切る」事に専念して戦いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月15日(金)

  ひつまぶしふうまぜごはん、牛乳、
  どろぼうなす(なすのすみそあえ)、とうがんじる

本日の給食

画像1 画像1
7月14日(木)

 チーズパン、牛乳、やきビーフン、みつおさつ、ミニトマト

     ごちそうさまでした。

球技大会(1年生)

友達といい思い出ができました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会(1年生)

試合は、男女それぞれ声をだし力を合わせて戦いました。
応援もいっぱいしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会(1年生)

懇談3日目は、1年生が球技大会をしました。
体育委員中心に開会式から閉会式まで協力してできたのでとても楽しく過ごせました。
教室とはまた違った姿をたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月13日(水)
 
 なつやさいカレー、牛乳、フルーツしらたま

  ごちそうさまでした。

球技大会 (2年生)パート2

去年はサーブで終わることも多かったですが、今年はバレーの形になっていました。
さすがですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

校内球技大会(2年生)

体育の授業練習した成果を出す球技大会です。
気温同様、熱い(暑い)戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
7月12日(火)

 パン、牛乳、マーマレードチキン、フェジョアーダ、冷凍パイナップル

   ごちそうさまでした。

3年生 球技大会

クラス写真を撮りました。
次は体育祭!みんなで一致団結して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

最後に男子優勝チーム(A組)と教師チームが対戦しました!
勝ちを譲る心優しい教師チームでした(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 球技大会

準備・運営をしてくれた体育委員さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212