最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:211
総数:649307
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

廊下ワックスがけ

本日の午後からも大掃除を行いました。特に重点的に廊下の清掃を行いました。
放課後は環境美化委員でワックスがけを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
10月20日(木)

 さつまいもご飯、牛乳、あげししゃも、にびたし、ナメコ汁

大掃除 環境美化委員

放課後は、環境美化委員さんがワックス掛けをしてくれました
画像1 画像1

大掃除

前期も残り少しとなり、今日は教室の大掃除です

大掃除

前期も残り少しとなり、今日は教室の大掃除です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年女子 体育器械運動

2年生の跳び箱も、終盤になり、技の難易度も上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
10月19日(水)

 パン、牛乳、スパゲティナポリタン、カボチャサラダ、キャンディチーズ

壁新聞が完成

実行委員の8人が協力し、校外学習の壁新聞が完成しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
10月18日(火)

 ご飯、牛乳、豚肉と厚揚げのみそ煮、ゆず和え、ふりかけ、みかん

校外学習まとめ

放課後に実行委員さんが、当日の写真をまとめてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

立会演説会のようす

 本日午後より生徒会役員選出のための立会演説会が行われました。
 候補者による演説では、「この学校をよりよくしたい」という思いが伝わってきました。
 この選挙を通して、自分の意見を持って選ぶことの重要性を実感したことでしょう。
 皆さん一人一人の力で学校をよりよくしていきましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
10月17日(月)

  ごはん、牛乳、若鶏のハーブ焼き(ボイル)、ごまあえ、ごじる

今シーズン最後の試合

橋本市民総合体育大会が16日(日)に開催されました。公式の大会ではないですが…3年生を含め30名で楽しんだ市民総体!3年生は、2ヶ月ぶりの試合にもかかわらず、ベスト連発!最高の走りを見せてくれました。表情を見ていると、達成感に満ち溢れていましたね。お疲れ様!もちろん 1、2年生も 自己ベストを狙って必死にくらいつく姿はかっこよかったです。写真は この1枚!
画像1 画像1

校外学習「BBQ in our school」 3年生

最後に学級で写真を撮りました
これからは自分の進路に向けて真剣に取り組んでください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

中心になってがんばってくれたレクリエーション委員のみんさんと表彰式後のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習「BBQ in our school」 3年生

楽しい思い出が増えましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 「BBQ in our school」 3年生

素敵な笑顔があふれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」3年生

男女仲良く、美味しく頂きました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

昼は学校内でBBQを行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

1試合は25分間のルールで行いました
応援しているようすも楽しそうです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212