最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:175
総数:645392
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

第19回伊都地方中学生ソフトテニスインドア大会

坂口慶真・玉置隆人ペアがベスト8に入賞しました。この調子で今後の大会もがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語科授業

2年生の英語科の授業でオリジナルの詩を英語で作りました。言葉がなかなか思いつかず苦労している場面も見られましたが、個性のある作品がたくさんできました☆掲示しているので、ぜひ見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソンコース試走

2年生は5限目にマラソンコースを試走しました。19日の校内マラソン大会に向けて体調もしっかり整えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
12月15日(金)

 ご飯、牛乳、焼き魚、水菜と寒天のゆず和え、切り干し大根の煮物

本日の給食

画像1 画像1
12月14日(木)

 黒糖パン、牛乳、キノコとサツマイモのクリームシチュー、アサリと野菜のごまドレッシング

1年・学年レク委員会

放課後、学年レクリエーション委員会を行いました。
18日にドッヂビーを行う予定で、ルールや試合の進め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
12月13日(水)

 ご飯、牛乳、鶏肉のレモンソース、昆布和え、味噌汁

本日の給食

画像1 画像1
12月12日(火)

 パン、牛乳、ジャーマンポテト、ブロッコリーとひよこ豆のサラダ、ミカン

12月11日

本日より3日間、個人懇談会を行います。
雨上がりのグランドにはきれいな虹が見え、生徒から歓声があがっていました。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
12月11日(月)

 むぎごはん、牛乳、はっぽうさい(うずらたまごぬき)
 あまずにくだんご、のりかつおふりかけ

生徒会交流会

午後からは、橋本市議会議員さんとの交流会、生徒たちの考えたレクレーションが行われました!
内容の濃い時間になりました。
今後、この経験を学校に戻ってから活かして欲しいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会交流会

本日、橋本中央中学校にて生徒会交流会が行われています。
紀見北からは、3人の生徒が参加しています。
午前中は、生徒が考えた交流ゲーム(ゲーム、スポーツレク)を行っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育講座「食事の大切さについて」

1年生は本日、橋本保健所の管理栄養士「柑本奈保」さんに来校していただき、「食事の大切さについて」の授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育講座「食事の大切さについて」

栄養について、サーカディアンリズムなども学習しました。
今日は、「栄養のバランスを考えて、しっかり食べましょう」
「朝ごはんを食べましょう」
「規則正しい生活を心がけましょう」などのことを学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
12月8日(金)

 ご飯、牛乳、鮭フライ、白菜のさっぱりサラダ、春雨スープ

生徒会活動

今日のチャイム着席集計の様子と、ボランティア委員さんが協力してくれエコキャップの集計もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今月の図書室

図書室の様子です。12月らしい飾りでにぎわっています。今月はみなさんお馴染みの「がまくんとかえるくん」が図書室で待っています。また、個人懇談2日目のイベントにもぜひ来てください。12月12日は漢字の日。清水寺で「今年の漢字」が発表されます。どの漢字が選ばれるのか予想してみましょう。明日12月8日が予想の〆切ですので、どんどん図書室のポストに入れにきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A保育実習

本日3Aが三石保育園にお邪魔して、家庭科の保育実習を行わせていただきました。自分で作った手作りおもちゃで遊んだり、外で一緒に遊ばせてもらいました。三石保育園の職員の方々、園児のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
12月7日(木)

 牛丼、牛乳、大根ツナサラダ、アーモンド入りミニフィッシュ

本日の給食

画像1 画像1
12月6日(水)

 パン、牛乳、鶏肉のぱりぱり焼き、サツマイモと柿のヨーグルトサラダ、コンソメスープ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離別式(11:00〜) 新入生登校(8:45〜教科書・制服販売等)
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212