最新更新日:2024/04/29
本日:count up31
昨日:148
総数:643391
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

本日の給食

画像1 画像1
5月31日(水)

 ご飯、牛乳、鮭の塩焼き、タケノコとわかめのゆずサラダ、豚汁

2年 体育授業様子

2年は、体育でバレーボールをしています。普段は男女別で授業を行いますが、今回は男女共習で取り組んでいます。最初は、恥ずかしがったりしている場面もありましたが、協力し、声を掛け合いながらできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
5月30日(火)

 パン、牛乳、エビフリッターのチリソース、中華サラダ、卵とコーンの中華風スープ

第22回マルちゃん杯近畿少年柔道大会

画像1 画像1
5月28日(日)大阪市中央体育館で開催されたマルちゃん杯に参加し、本校柔道部が準優勝しました!
また9月24日に東京武道館で開催される全国マルちゃん杯の出場切符を手にすることができました!
今後とも応援よろしくお願いします。

3年生昼休み体育館解放

3年生昼休みの体育館解放の様子です。
男子はバスケットボール、女子はバレーボールをして楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
5月29日(月)

 ごはん、牛乳、じゃがぶたキムチ、かわりあえ

和歌山陸上競技 記録会(陸上部)

5月27日に紀三井寺陸上競技場で、記録会に参加してきました。1年生にとっては、1人2種目というデビュー戦では 大変な1日になったかと思います。招集の仕方、試合までのウォーミングアップと何もかもが初めてのことでしたね。そんな中、感動のレースもたくさん ありました。全力で試合に臨めたこと…とても 嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
5月26日(金)

 ご飯、牛乳、蒸し鶏のねぎだれ、ナムル、味噌汁

本日の給食

画像1 画像1
5月25日(木)

 カレーライス、牛乳、コールスローサラダ

1年生 校外学習(事後学習)

神戸異人館街での班別自由行動で撮影した写真を使い、各班で壁新聞を作っています。みんなでアイデアを出し合っています!完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
5月24日(水)
 
 減量パン、牛乳、スパゲティナポリタン、グリーンサラダ、アセロラゼリー

本日の給食

画像1 画像1
5月23日(火)

 ツナとたまごのそぼろご飯、牛乳、はりはり漬け、わかたけ汁

1年生 校外学習が終わって・・・

本日放課後に各クラスの有志メンバーで壁新聞を作りました。役割分担をし、協力してすばらしい作品が完成!笑顔あふれる素敵な写真がたくさん☆協力してくれたみんなありがとう!1年生のみなさん、明日ぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
5月22日(月)

 ご飯、牛乳、鶏肉のバーベキューソース、キュウリのさっぱりサラダ、春雨スープ

2年 校外学習

1日遅れましたが、校外学習の園内の様子を追加でアップします。
生き生きとしたいい笑顔です。

ジェットコースター「レッドファルコン」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 校外学習

カイトフライヤー
ぐるぐる王
ウェーブスインガー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習

メテオ
絶叫系では、一番怖い・・・
高さ、46mからの急降下!
最高速度81km
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習

急流滑り
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 校外学習

急流滑りも、笑顔のこの表情です
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 校外学習

ヘアピンコースタークレージーマウス

遠心力がかかって両端は、吹き飛ばされそうになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212