最新更新日:2024/04/29
本日:count up52
昨日:148
総数:643412
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

2年生 職業体験 最終日

橋本市立図書館にて
POPを作らせてもらいました!一部を紹介したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験 最終日

赤井スポーツ、ニトリ、ツモリ書店にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験 最終日

いろいろあった職業体験も最終日。
仕事にも少しずつ慣れてきて、緊張の顔から笑顔に変わっていきました!
プティアシェット、カワのパン、やぐら動物病院にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
6月30日(金)

 ごはん、牛乳、ちくわのいそべあげ、すのもの、こんさいじる

水泳授業開始

1年生の男子は水泳の授業が開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 職場体験 二日目

職場体験2日目です。少し緊張もなくなり笑顔が出てきました。明日は最終日です!疲れもあるだろうけど頑張ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職場体験 2日目

三石小学校・マクドナルドの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 職場体験

プティアシェットでは接客や商品のシール貼りなど・ユニクロでは、洋服をたたむのに苦労していました
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳授業

昨日の道徳の様子です。
どの先生が授業を担当するのか毎回楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
6月29日(木)

 パン、牛乳、ハンバーグのケチャップソース、とうふスープ、
 えだまめ

2年 職場体験1日目

本日より職場体験が始まりました。各事業所の方々のご協力で貴重な体験ができる3日間になります。緊張な面持ちの1日目、最初の挨拶はしっかりできたかな。午後に様子を見に行くと、学校とは違った表情を見せてくれていました。
市民病院内レストランとツモリ書店の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 職業体験

モスバーガーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 職場体験

三石台郵便局と松源林間店の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 職場体験

Hashitamaとホテルルートインの様子
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
6月28日(水)

 ご飯、牛乳、鯖の生姜煮、梅和え、けんちん汁

1年生 新しい班での取り組み

今週から新しい生活班での活動が始まりました。先週の学活では、新しい班での役割を決めたり、各班で文化祭の壁新聞を作ったりしました。男女仲良く話し合う姿が見られ、とても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
6月27日(火)

 パン、牛乳、シーフードシチュー、カラフルサラダ、
 アメリカンチェリー

1B道徳授業

遅くなりましたが、先週の1Bでの道徳の様子です。大学の先生や他学年の先生、他の小中学校の先生方が大勢参観して下さいました。いつもの雰囲気とは違い緊張しながらも、頑張って自分の考えを発表してくれました。ワークシートにもしっかりと考えを記入できていて、沢山の先生方が感心して下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
6月26日(月)

 ごはん、牛乳、とりにくのてりやき、はりはりづけ、
 じゃがいもとたまねぎのみそしる

紀見北中学校 陸上記録会 2017(陸上部)

6月24日(土)紀見北中学校で 記録会を 行いました
試合感を失わないように、試合を想定した練習を取り入れています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212