最新更新日:2024/04/29
本日:count up42
昨日:148
総数:643402
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

体育祭実行委員会

明日から体育祭の練習が始まります。実行委員会では明日のブロック集会の打ち合わせが行われました。
体育祭だよりも作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁当の時間

本日は給食はありませんのでお弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁当の時間

みんなお家の方が作ってくれた弁当を楽しく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭色組発表

4時間目は体育祭の色組が発表されました。1・2年生は2学級なので3色それぞれに分かれます。発表の後、各色組のリーダーを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題テスト

1・2年生は課題テストを行いました。本日は国語と社会です。明日は数学・理科・英語です。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み明け集会

今日から前期後半が始まりました。1限目は休み明け集会を行いました。
みんな元気なようすです。
まだまだ暑い日が続きますが大きな行事もあります。しっかりがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み明け集会

柔道部・バレーボール部・水泳の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

8月27日ソフトボール部は、本校で親善試合をしました!地元の方々や、卒業生など沢山来てくださいましたた。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会柔道部

8月22日〜25日福岡県で全国大会が開催されました。
結果男子団体ベスト16位
個人藤岡歩武2回戦惜敗、村岡英哉ベスト16位、坂口遥南2回戦惜敗で大会を終えました。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

『紀州路クリーン大作戦'17』 陸上部

歴代陸上部で 感謝の気持ちを込めて
学校付近のごみ拾いボランティアをしました

地域の人と気持ちのいい挨拶をし、一緒に
ごみ拾いや掃除をすることで、地域の一員で
あることを再確認することができました

この思いを次の世代にも
受け継いでいってもらいたいと思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフト部3年生VS教師チーム

今日はソフトボール部3年生と教師チームで試合をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフト部3年生VS教師チーム

教師チームも真剣に試合をしました。
結果は2−1でソフト部3年生が勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第28回きのくに杯ジュニア・ソフトテニス選手権大会

22日は橋本市運動公園テニスコートで「第28回きのくに杯ジュニア・ソフトテニス選手権大会」が行われました。
開会式では玉置隆人君が昨年度Bクラスでの優勝杯を返還しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第28回きのくに杯ジュニア・ソフトテニス選手権大会

坂口慶真・玉置隆人ペアが予選リーグを1位で通過しましたが決勝トーナメントで敗退しました。
今度は秋の新人大会を目指してがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日・全校集会

今日は登校日です。全校集会を行いました。
画像1 画像1

登校日・表彰伝達

ソフトボール部、陸上部、水泳の表彰伝達を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日・学活

宿題を集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日・答え合わせ

学活の時間です。
宿題の答え合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学総体(陸上競技の部)結果報告

8/8に行われた近畿大会の結果をお知らせします

1年 原くん 1500m 4:36.97 で 12位
2年 藤野くん 100m 11.46 で 3位

紀見北中学校として近畿大会の厚い壁を
また1つ破ることができました

県大会で引退した3年生を筆頭にみんなで
目指した近畿大会上位入賞!!

そんな 3年生の思いがあったからこそ
今回の結果に繋がったと思います

応援して下さった皆様
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス委員

ダンス委員活動2日目
2曲目もベースが決まり、全体の形が完成に近づきました!
ダンス委員さんおつかれさまです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212