最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:906
総数:646466
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

柔道部 近畿大会

8月7、8日に京都市武道センターで近畿大会が行われました!
台風の中でしたが、予定通り開催されました。
結果個人 3年村岡、藤岡が準優勝 前岡2回戦惜敗、坂口1回戦惜敗
男子団体 準優勝
で大会を終えました。
次は全国大会です!応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

ソフトボール部近畿大会

ソフトボール部は、8月5、6日に京都府東舞鶴にて近畿大会がありました。
猛暑の中でしたが、みんなで1つになり笑顔で戦いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部近畿大会

大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部近畿大会

大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部近畿大会

大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部近畿大会

近畿大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部近畿大会

8月5.6日に京都府東舞鶴にて近畿大会ソフトボール協議の部が開催されました。本校は、一回戦奈良県代表香芝北中学校に、5-2で勝利するものの二回戦で大阪府代表岸城中学校に5-0で敗れてしまいました。今までモットーにしてきたEnjoy&Smileで最後まで諦めることなく楽しく笑顔で戦い切りました!遠くまで応援に来てくださった保護者の方々本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生ダンス練習

3年生のダンス委員が集まって体育祭のダンス作りをしています。暑い中での練習でしたが、一生懸命頑張っています。
画像1 画像1

近畿中学総体(陸上競技の部)1日目 中止

暴風警報発令のため 1日目の競技は 中止になりました
明日(8月8日 火) 1日で実施することになりました

本校からは 2名出場します
1年生 原くん 1500m 14 : 15 競技開始予定
2年生 藤野くん 100m 12:30 競技開始予定

2人とも 準備は万全です
上位入賞目指します!!
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 三県大会

ソフトボール部は、8月1.2日に滋賀・奈良・和歌山三県中学生ソフトボール選手権大会に出場し、連覇は逃しましたが準優勝することができました。
Enjoy&Smileの気持ちでみんなで、ピンチを守りきりチャンスを掴み自分たちのソフトボールができました。あと一歩及ばなかった分5、6日の近畿大会で出し切りたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学力補習

午前中、図書室にて希望者のみ学力補習を行いました。
夏休みの課題を取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212