最新更新日:2024/04/29
本日:count up44
昨日:148
総数:643404
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

1年生レク壁新聞

12月22日、レクリエーション実行委員さんが集まって、先日おこなったドッチビーの壁新聞を作成してくれました。掲示していますので、年明けの楽しみにしておいて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前集会

明日から冬休みになります。5時間目は体育館で「冬休み前集会」を行いました。
表彰伝達も行いました。
「JAポスターコンクール」金賞の家田樹くん、銀賞の坂田実穂さん
「和歌山県美術連盟」より出見穂香さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会

「税についての作文」富永真維さんと小椋結芽さん
「英語発表会」「多読賞」の表彰です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
12月22日(金)

 冬至のカレーライス、牛乳、ナタデココ入りフルーツヨーグルト

本日の給食

画像1 画像1
12月21日(木)

 ご飯、牛乳、鶏肉のゆず味噌焼き、ごま和え、すまし汁

1年生「宝島を脱出せよ!」

1年生は6限目にグループで協力して「宝島を脱出せよ!」という謎解きをしました。それぞれ手にしたヒントを伝えあいながら脱出するルートを考えました。最後に、謎を解くためにグループの友達がどんな役割をしてくれ、自分は何ができたのか振り返りをして友達や自分の良いところを見つけました。「もう少しで解けたのに」「またやりたい」「みんなで協力できた」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
12月20日(水)

 麺麭、牛乳、ポークビーンズ、グリーンサラダ、リンゴ

校内マラソン大会

閉会式のようすです。8位まで入賞した生徒が賞状とメダルを授与しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

男子の1位は2Bの恩地哲矢くんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

女子の30分後に男子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

女子の1位は3Bの阪本いつかさんでした。
全員が走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

開会式の後、女子からスタートしました。PTA保体部のみなさん、地域の人たちも協力し、応援してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

本日マラソン大会を行いました。
開会式のようすと女子のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
12月19日(火)

 わかめご飯、牛乳、チゲ風うどん、ナムル

1年生学年レクリエーション その1

今日1年生は6時間目に学年レクリエーションでドッチビーをしました。A組B組混合、男女混合でみんな楽しくできました。優勝はA5班&B3班チーム、準優勝はA2班&B1班チームでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年レクリエーション その2

今回、実行委員さんが中心となって司会やルール説明、進行、表彰をしてくれました。前に立ってみんなを仕切ることは難しかったと思いますが、準備からよく頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
12月18日(月)

 ご飯、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、アーモンド和え、豚汁

第19回伊都地方中学生選抜ソフトテニスインドア大会

16日は県立橋本体育館で「第19回伊都地方中学生ソフトテニス選抜インドア大会」が行われ、本校から男子4ペア、女子3ペアが出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第19回伊都地方中学生ソフトテニスインドア大会

坂口慶真・玉置隆人ペアがベスト8に入賞しました。この調子で今後の大会もがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語科授業

2年生の英語科の授業でオリジナルの詩を英語で作りました。言葉がなかなか思いつかず苦労している場面も見られましたが、個性のある作品がたくさんできました☆掲示しているので、ぜひ見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212