最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:282
総数:648911
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

2年生 校外学習が終わって…

有志のメンバーで昨日、本日の放課後に壁新聞を作成しました。素敵な笑顔がたくさん☆協力してくれたみなさん、ありがとう!2年生のみなさん、明日ぜひ見てください♪後日、班で作成途中の壁新聞やベストショットも掲示しますので、お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワックスがけ

環境美化委員が教室のワックスがけをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

本日午後から大掃除を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県学習到達度調査

本日、県学習到達度調査を行いました。
1年生は国語と数学を、2年生は国語と数学、理科を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

生徒会役員立会演説会が行われました。
11名のみなさんが立候補し、それぞれの思いを演説しました。
司会や諸注意は選挙管理委員会が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期専門委員会

専門員会を行い、前期を振り返りました。
生活委員会と文化委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期専門委員会

ボランティア委員会と体育委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報・結果

バトンが うまくつながらず、失格となりました。県記録を狙っていただけに、厳しい結果には なりましたが、今日このメンバーで走れたことを忘れず これからも、頑張ってほしいと思います! 応援ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回 ジュニアオリンピック 最終日(陸上部)

おはようございます!
本日は、ABC男子共通4×100mRに 出場します!
競技開始は 10時15分です!
応援よろしくお願いします
画像1 画像1

速報・結果

準決勝 1組 5着 11.25 で
予選よりもタイムは上げましたが
残念ながら 決勝に進出できませんでした

ただ なぜか 心が、スッキリしました!!
応援ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2

第49回 ジュニアオリンピック(陸上部)

100m 速報結果
4組 3レーン 11.40 で、準決勝進出です
準決勝は、13時10分からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第49回 ジュニアオリンピッ(陸上部)

最終アップが終わりました!
まもなく 競技開始です
全力で楽しみます!!
結果・速報・競技動画は こちら
http://www.jaaf.or.jp/jro/49/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回 ジュニアオリンピック 2日目(陸上部)

3年 藤野くん が 100m に出場します!
11時10分 競技開始です!
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生校外学習昼からの部はウォークラリーでした。県立橋本体育館を出発して御幸辻駅まで歩きました。途中5ヵ所のチェックポイントと2ヵ所の観察ポイントがあり、出題される問題を班で協力して解きながらゴールをめざしました。全員無事にゴールすることができました。

1年生秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生学年レクリエーション後半戦は、大声対決や借り物障害物、宝探しゲームがありました。大声対決はみんなで団結して声を出し、接戦になりました。一人ひとりが自分の限界以上の大きな声を出しました。

1年生秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、県立橋本体育館に校外学習に行ってきました。
体育館で学年レクリエーションを行いました。
レイ取りゲームやフラフープリレーなど様々な競技で盛り上がりました。

3年生校内レク&BBQ

3年生は、学校で午前中はキックベース大会!午後はグラウンドでバーベキューをしました。男女混合の初キックベースでしたが、男子も女子もナイスプレー多発!とても楽しい試合になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校内レク&BBQ

待ちに待ったBBQは、各班で事前に追加メニューを相談し、マシュマロや激辛ソース、チョコフォンデュなども楽しみました。
今日は風が強くて、火の調整もなかなか苦労しましたが、みんなで食べるバーベキューは最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校内レク&BBQ

さらに親睦も深まり、とても楽しい1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

無事に林間田園都市駅に到着し、解散しました!道に迷ったり、計画通りにいかなかったこともあったけれど…班のメンバーで助け合いながら、フィールドワークを行うことができました。クラス、学年の中が深まった1日でした☆
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 公民館まつり
3/6 予餞会
3/7 卒業式予行
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212