最新更新日:2024/05/02
本日:count up20
昨日:75
総数:644348
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

剣道部

井上先生との練習も今日が最後となりました!!
毎日、剣道部と一緒に練習をしてくれました。井上先生の温かい気持ちが部員みんなの心に届きました。本当にありがとうございました!!
今日が一つのお別れになりますが、いつでも剣道部に帰ってきてください☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク

教育実習生の井上先生が本日で終了になりました。2年生は6時限目に学年レクを行い、井上先生と一緒に楽しみました。最後にお別れのセレモニーを行い、お世話になった感謝の気持ちを込めて書いた色紙をプレゼントしました。井上先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク

紅組・白組に分かれての玉入れゲームは最後まで勝負の行方がわからず、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問・研究授業2A社会科

午後は2Aが研究授業を行いました。
「江戸幕府の成立と東アジア」の単元で、小グループで探求したことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

水泳の授業も始まりました。1年生もはじめて本校のプールで泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育委員会

昼休みに体育委員会を行いました。4日に行う校内バレーボール大会について話し合い、計画を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習・井上先生研究授業2A

2Aは4限目に教育実習の井上先生の研究授業を行いました。
単元は「傷害の防止」です。ホワイトボードを使用し、グループワークを楽しく行いながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

2018年校内文化祭が6月22日(金)に開催されました。
今年は、「北中祭〜笑いと絆と感動を〜」のスローガンのもと
3週間取り組んだ成果をしっかりと見せてくれた1日となりました。

画像1 画像1

文化祭

午前の部
1B 自由曲 キセキ
1A 自由曲 打上花火
2A 自由曲 灰色と青
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

2B
自由曲 RAIN
3B
自由曲 Lemon
3A
自由曲 友よ〜この先もずっと
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

休憩中の様子
展示など
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

職員の発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

音楽部の発表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

有志前半の様子
ポンキーガール
こたさん、のぼさん、いぶちゃん
GReeeeeeeN girls

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

有志後半の様子
超新塾
ぽぽちゃん
Nova☆Tali
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

表彰は、文化委員の平川君が担当してくれました。
最後は、全校生徒で記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 防災キャンプ

6月23日(土)ソフトボール部は、三石小学校で開かれた防災キャンプに参加させてもらいました。いろいろな体験や講義をを聞いて、災害の恐ろしさと、もし起こったときに何が必要かを学ぶことができました。
スタンプラリーをしながら回っていったので、最後に認定書ももらいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 防災キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルミ缶で炊いた炊き込みご飯すごくおいしかったです。
最後はみんなで記念写真を撮りました。

歯科検診

本日、全学年を対象に歯科検診が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回茶道部活動日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の茶道部の活動をしました。
少しずつ茶器の扱いにも慣れ、茶道の先生から教わりながら、楽しく活動できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212