最新更新日:2024/05/02
本日:count up53
昨日:75
総数:644381
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

サマーミュージックコンサート

7月29日(日)14時から紀見地区公民館で「サマーミュージックコンサート」が開催されました。毎年この時期に紀見東中学校との共催で行われるイベントで、今年が11回目となりました。
地域の方々や保護者のみなさんが来てくださり、両校の音楽部の生徒たちがステキな歌声を披露してくれました。特に3年生はこのイベントで引退です。日頃の練習の成果を十分示すことができたと思います。
両校の音楽部が一緒になっての合唱もあり、その爽やかな歌声に、暑さをしばし忘れることができました。これからも両校の交流が続くことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部からのお知らせ

本日予定している音楽部の演奏会は、予定通り開催します。

Summer Music Concert
場所:紀見地区公民館
時間:13時半 会場
   14時  開演

ぜひ、お越しください!
画像1 画像1

柔道部 県大会 個人戦

7月27日、県大会2日目は個人戦が行われました。結果は以下の通りです。

 60キロ級 西畑くん 第1位 全国大会、近畿大会出場
 66キロ級 尾田くん 第3位
 73キロ級 松下くん 2回戦敗退
 90キロ級 野口くん 第3位
 90キロ超 表野くん 第2位 近畿大会出場

昨日の悔しさを胸に頑張りました。5人のメンバーの結果はそれぞれでしたが、喜び、悔しさ、反省。いろんな気持ちを持って大会を終えたことだと思います。中学校での活動はあと1年あります。今日のの気持ちを忘れず、次につなげて頑張って欲しいと思います。
2日間たくさんのご声援ありがとうございました。
8月4、5日開催の近畿大会に向け、準備していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部からのお知らせ

29日(日)紀見公民館で開催予定の音楽部演奏会「Summer Music Concert」についてのお知らせです。
現在、台風の影響が心配されています。

29日午前10時、橋本市に「大雨」「洪水」「暴風」のいずれかの警報が発令されている場合、演奏会は中止・延期させていただきます。延期の場合、日程は後日ホームページでお知らせします。

なお、午前10時に警報が解除されている場合は予定通り行いますので、ぜひ紀見公民館におこしください。
画像1 画像1

ソフトボール 県大会

7月25日と26日に和歌山県中学校総合体育大会ソフトボール競技の部が和歌山市立紀之川中学校で行われました。
本校ソフトボール部は順調に勝ち進み、準決勝で和歌山市立河西中学校と対戦しました。藤本投手の力投や坂田選手のホームランなどがありましたが、健闘及ばす、3対5で敗れてしまいました。残念ながら近畿大会出場は成りませんでしたが、選手たちは全員最後まで勝利を信じてよく頑張りました。
暑い中、応援いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。そして、選手の皆さん、お疲れ様でした。みんなの頑張りに拍手!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部 県大会

7月26日、和歌山県夏季総合体育大会柔道競技の部の団体戦が行われました。

予選リーグは全勝1位で通過し、決勝トーナメントに進みました。準々決勝では高野口中と、準決勝では箕島中学校と対戦・勝利し、決勝戦へとコマを進めました。決勝戦の相手は岩出第二中学校です。5人で声を掛け合いながら頑張りましたが、残念ながら敗れてしましました。団体戦の全国大会出場は成りませんでしたが、近畿大会への出場は勝ち取ることができました。よく頑張りました。この悔しさを明日の個人戦にぶつけて欲しいと思います。
暑い中、早朝から応援いただいた保護者の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。明日も声援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会2日目(陸上部)

2日目の結果(上位入賞者)をお知らせします

共通 走幅跳 山西さん 4m96 で 第2位(近畿大会出場)
共通 800m 恩地くん 2分05秒63 で 第2位(近畿大会出場)
共通 1500m 原くん 4分18秒15で 第1位(近畿大会出場)

今年は 昨日 優勝した 藤野くんを含め
4名の選手が近畿大会に挑戦します!

近畿大会は 8月6日 7日に
万博記念公園陸上競技場であります
応援よろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会2日目(陸上部)

県大会楽しかった
近畿大会も楽しみ
全国大会もやったるぞー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会2日目(陸上部)

後輩から3年生へ
今まで 僕たち私たちを支えてくれて
ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会2日目(陸上部)

3年生から 後輩へ
次は 君たちの番だ!
ただ もう少し 一緒におらしてね!笑
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会2日目(陸上部)

保護者の皆さま、応援にきていただき
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会2日目(陸上部)

支えてくれた方々に走りで感謝を伝えたいと思います
これからも応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会1日目(陸上部)

暑さに負けず、頑張りました!
明日は 2日目 最終日!
選手も先生もがんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会1日目(陸上部)

1日目、6種目に出場!なかでも、2年生の 堀江さんが 共通 200m で 組3着の力走 全体の9番目。惜しくも、決勝進出を逃しましたが 28.28の自己ベストで 3年生がいる中で 健闘しました! 全国大会出場を決めている 藤野くんは、3年100m で 10.92 のベストで 優勝。追い風参考なので 記録にはのりませんが、33年ぶりの大会記録を更新する、圧巻の走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第70回 和歌山県中学校総合大会(陸上部)

3年生にとっては,いよいよ3年間の集大成である県大会が始まります。競技開始は 13時からになります。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボール競技の部(女子)

本日、伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボール競技の部が県立橋本体育館で行われました。本校女子バスケットボール部は第一試合で笠田中学校と対戦しました。残念ながら悔しい結果に終わりましたが、部員9人全員が心をひとつに最後まで戦うことができました!これからも仲間との絆を忘れずに過ごしてくださいね。3年生のみなさん、部活で学んだことを忘れず、これからも何事も頑張ってください!
応援に来ていただいた保護者のみなさま、在校生・卒業生のみなさん、先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1

第1回体育祭実行委員会

放課後、第1回体育祭実行委員会を行いました。
今年度体育祭スローガンは「心を一つに We can do it!!」に決まりました。各クラスの色も決定しました。9月15日の体育祭本番に向けてがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会

4限目は「夏休み前集会」を行いました。校長先生の話の後は表彰伝達、生徒指導主任の久保先生から夏休み中の諸注意がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰伝達

「社会を明るくする標語」入選の久保くんと上田さん。
「剣道部」「陸上部」です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学生茶会開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月15日(日)に粉河ふるさとセンターで、和歌山学校茶道連絡協議会主催の夏の学生茶会が開催され、本校からも茶道部の代表5名が参加しました。茶席の副席の担当校だったので、お茶菓子を運んでお客様に出したり、高校生がたてたお茶をいただいたりしました。初めてのことで緊張した様子でしたが、生徒にとってはとても良い経験になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212