最新更新日:2024/04/29
本日:count up5
昨日:130
総数:643495
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

集団行動

写真隊形では大きな拍手が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

例年、ダンスは女子のみでしたが、今年は男女全員で踊りました。
みんな笑顔でノリノリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

全校生徒によるダンスです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

男子も楽しく踊りました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フォークダンス

3年生のフォークダンスです。
「オクラホマミクサー」と「ヒカリへ」を踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フォークダンス

楽しくみんな笑顔で踊りました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活対抗リレー

各部活、素晴らしいパフォーマンスでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年種目「Let's go Bouhiki!」

3年生は棒引きを行いました。白熱した戦いでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年種目「こりゃたまげた」

大玉は落とさないようにタンカで運ぶのも、頭の上を通過させるのもなかなか難しく、チームの団結力が試されました。大接戦で、とても盛り上がりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式・優勝杯、準優勝杯返還

優勝杯、準優勝杯の返還です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同体操

合同体操です。きれいに揃ってます。
指揮は3年生保田君です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会種目「力を合わせてスターティン」

全学年による障害物リレーです。学年関係なく2人組になって、背中でボールを運んだり、タイヤを引いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年種目「友情キャッチ〜頭上注意〜」

飾り付けしたヘルメットをかぶって、バケツで玉をキャッチ!30mの距離から投げた玉がバケツに入ると、歓声があがりとても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見北中体育祭「つなげ絆のバトン〜楽しめ北中祭〜」

本日紀見北中学校体育祭が行われました。
本校30周年記念に相応しい感動の体育祭となりました。生徒のみなさんは本当によくがんばりました。
写真は今年度で退職される大野校長先生へのサプライズとして全校生徒で撮った写真です。
ご観覧いただいた来賓、保護者、地域の方々、ありがとうございました。
後日また写真をアップいたしますのでお楽しみにしていてください。
画像1 画像1

入場行進

入場行進です。天候も心配されましたが、無事に体育祭を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進

赤組の入場行進です
画像1 画像1
画像2 画像2

入場行進

青組です
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式

開会式では生徒会長の薮添君が選手宣誓を行いました。
実行委員長の西畑君が挨拶を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦

今年も3学年全員で応援合戦に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式

紀見北中学校30周年の記念すべき体育祭は赤組の勝利で終えました。どちらの色組も頑張りあい最高の体育祭でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212