最新更新日:2024/05/16
本日:count up351
昨日:906
総数:646816
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

橋本市標準学力調査

2年生のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市標準学力調査

1年生も真剣に取り組んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会

放課後、1学期専門委員会を行いました。委員長・副委員長を決め、活動内容を確認し、目標をみんなで考えました。
学級委員会、体育委員会、環境美化委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会

生活委員会
文化委員会
園芸委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて

3年生はホテルの部屋割りとディズニーランドでの行動班を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業

英語と理科の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

4月16日(火)午後、生徒会執行部主催による新入生歓迎会をしました。
ここ数年、本校の新入生歓迎会は映画鑑賞が続いていましたが、執行部がなにか違う形で歓迎したいということで、ウォークラリーを企画しました。
1〜3年生の縦割り班で、校舎内の各教室に貼られた問題を協力して答えていきます。
全問制覇する班や、制限時間に間に合わず全問解けなかった班、メンバーとはぐれて迷子がでた班などありました。
ウォークラリーを通して、紀見北中に関する情報や、複雑な校舎配置を覚えてこれからの学校生活にぜひ役立ててください^^

すばらしい企画・運営をしてくれた生徒会執行部のみなさん、本当にお疲れさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録会1(陸上部)

第1回和歌山陸上競技協会記録会が4月14日、紀三井寺公園陸上競技場で行われた。結果は、全員自己ベスト更新!おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録会2(陸上部)

写真は、陸上部員が撮ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介

4月12日(金)午後、体育館で対面式・部紹介をしました。
2・3年生と1年生のそれぞれの代表あいさつをし、生徒会執行部の役員・活動を紹介しました。
各部活の紹介は、それぞれ工夫をこらしていて、クオリティが高かったですね。
1年生は、どの部に入部するかじっくり考えてください。
今回、運営した生徒会執行部、そして部紹介に向けて準備や本番がんばった2・3年生お疲れさまでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部紹介

ソフトテニス部男子・女子
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介

ソフトボール部・剣道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部紹介

音楽部・美術部
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介

バレー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部紹介

バスケ部男子・女子
画像1 画像1
画像2 画像2

部紹介

陸上部・柔道部
画像1 画像1
画像2 画像2

1年給食の様子

今日から、給食がスタートしました。
給食当番になった1班さん今週よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会1年

中学校生活2日目。本日は3時間目に学年集会を開きました。校長先生や各学年担当の先生から、中学生としての過ごし方について話を聞きました。最後に、学年写真を撮りました。70名全員で協力して楽しい学年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年集会

2年生になって初めての学年集会を行いました。
学年目標「ともに みとめ愛、たすけ愛、わかち愛、たかめ愛」に込めた思いや、どんな学年集団になってほしいかという思いを話しました。
真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

3年生は2限目に学年集会を行いました。
校長先生からは「開校30周年に相応しい最高学年として期待する」と話をしていただきました。
また学年目標「本物の3年生に〜感謝・挨拶・信頼〜」を発表し、この目標に込める思いを話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212