最新更新日:2024/04/29
本日:count up6
昨日:130
総数:643496
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

防災キャンプ

本日、防災意識の高揚を図る目的で、三石台防災キャンプ実行委員会が主催で防災キャンプを行いました
防災についての学習だけでなく、地域の方との連携・交流も深まりました
午前中は「避難勧告」について学習し、昼食をつくりました
午後からは体育館で開会式を行い、小中学生による発表が行われましたその後は12のブースに分かれ、スタンプラリー形式で防災体験を行いました
参加していただいた地域の皆様方ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ

午前中は昼食作りを行いました
ロケットストーブを使用して火をおこし、田舎ご飯(アルファ米)を作りました
おいしくいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災キャンプ

本校1年生による発表が行われました
画像1 画像1
画像2 画像2

防災キャンプ

心肺蘇生講習も受けました
画像1 画像1
画像2 画像2

防災キャンプ

各ブースでの防災学習です。
煙トンネル
起震車体験
土のうづくり体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

文化祭が終了しました。生徒のみなさんはこの短期間に本当によくがんばったと思います。この文化祭を通して、学年を越えて全校生徒みんなが団結できたと思います。
その中でも特に3年生の成長は素晴らしいものがありました。次は体育祭です。活躍を期待しています。
お忙しい中、参観いただきました保護者の皆様方、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭

3年生で撮った記念写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

文化祭終了後、2年生が教室で撮ったクラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭

校長先生へ、感謝の気持ちを込めて全校生徒と職員全員からのサプライズとして「栄光の架け橋」を合唱しました。
ぶっつけ本番でしたが、見事な合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

会場に展示された作品です
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭

素晴らしい作品ばかりでした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭

司会の皆さんも有志発表を盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭

有志の発表の様子です。「ブラックレッド」「3年A組〜今から皆さんは魔法にかかります〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

校内文化祭

有志の発表の様子です。「ピンクちゃん」「#宙」
画像1 画像1
画像2 画像2

校内文化祭

有志の発表の様子です。「青春girls」「ブルゾン前田with3B」「高値のJAGAIMOサラダッ♡」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭

午後からの有志発表の様子です。
「にゃんころグー」「NISHIZAWA☆」「ダイナマイト」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭

職員発表の様子です。劇「浦島太郎」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭

3年A組の発表の様子です。自由曲は「チェリー」−スピッツ−を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭

3年B組の発表の様子です。自由曲は「空も飛べるはず」−スピッツ−を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内文化祭

2年B組の発表の様子です。自由曲は「小さな恋のうた」−MONGOL800ーを歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212