最新更新日:2024/05/17
本日:count up99
昨日:1064
総数:648706
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

第1回 3年生学年レク その2

第1回 3年生学年レクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 3年生学年レク その1

 4月から学校生活が始まり、新たな学級となりメンバーが変わりました。
 そこで、学級の団結力がより高まるように学年レクを行いました。
今年度の学年レクは各回のポイントを合計し、総合優勝を決めるルールで行います。
今回はアオゲ、ハコベ、トオセ、イレロの様々な趣向をこらした4種目が行われました。
生徒たちも競技中の同級生に熱いエールを贈っていました。
 白熱した試合が繰り広げられ、結果は僅差で3年A組が勝利を収めました。

生徒たちも一喜一憂しながら同じ気持ちを共有し、より仲が深まったのではないかと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(水) 久しぶりの雨です。

 今日は、朝から1年生の夏服販売を行いました。
 午後から心電図検査(1年生)があります。



画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(火) 1年生、DVD視聴

大型連休を前に、1年生はDVDを視聴してネット・SNSトラブルを避けるための学習を行いました。便利なスマホの落とし穴に気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学級レク

入学以来、新しい環境に慣れることや多くの決め事に追われ、なかなかゆっくりできない1年生。今日はほっと一息、トランプでのレクリエーションをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月) 青空が広がり、とても爽やかな朝を迎えました!

今日も校門で、「おはようございます!」という明るく元気なあいさつをたくさん聞くことができました。
今週で4月も終わりとなります。
1年生は入学して、また2・3年生は新しい学年になって、約一ヶ月。
週末からGWに入ります。ゆっくり心を身体を休めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活風景(給食・掃除)

給食、掃除は班単位で効率よくこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景その3(社会・技術・音楽)

社会科教室、コンピュータ室、音楽室での授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 昼休み風景

今日の給食はみんな大好きなカレー!
昼休みも元気いっぱいでした
画像1 画像1 画像2 画像2

4月23日(金)

「おはようございます!」今日も明るく爽やかなあいさつをたくさん聞くことができました。
1年生も入学して2週間が経ち、中学校の生活にも少しずつ慣れてきたようです。

今日の給食は、生徒達に人気のあるカレーライスです。
「黙食」ですが、 その分、しっかりと味わって食べてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の時間です!

本日の道徳の時間です。

A組は「友情」、B組は「思いやり」について自分だけでなく、他者の意見も参考にしながら真剣に授業に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(木) おはようございます!(校舎4階から紀伊山地を望む)

画像1 画像1
北中通信5月号を公開しました。
今月号は、入学式や始業式の様子、生徒会主催の「部紹介」の様子などを掲載しています。また、生徒会からの「エコキャップ回収運動ご協力のお願いも掲載しています。

※北中通信は、紀見北地区公民館のご協力のもと、北中校区の地域の皆様にも回覧させていただいています。

北中通信5月号はここからご覧いただけます。             

4月21日(水) 1年生年生授業風景 その1(国語・数学・英語)

それぞれの教科の授業がスタートし、みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景 その2(体育・美術・理科)

集団行動練習、絵の具セットのチェック、野草観察してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火)

 今日もいい天気です!
 週末の選手権に向けて、各クラブが早朝練習をしています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(月)

 青空が広がり、高台にある校舎に春のさわやかな風が吹く中、今週もスタートしました。今日は月曜なので、クラブ活動はありません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール選手権大会

本日、バスケットボール選手権大会(女子)が行われました。
一回戦は岩出中学校と対戦しました。なかなか自分たちのペースがつかめず、力を発揮できずに負けてしまいました。この悔しさを次の大会に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール選手権大会

本日、橋本県立体育館でバスケットボール選手権大会(男子)が行われました。
1回戦は九度山中学校、2回戦は貴志川中学校に勝利し、準決勝に進出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度新入生歓迎会 その3

新入生歓迎会のようすです。
班ごとにカラーのあるポーズを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度新入生歓迎会 その2

新入生歓迎会のようすです。
お題の中には班のメンバーで写真を撮るというものもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212