最新更新日:2024/05/17
本日:count up73
昨日:1064
総数:648680
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

5月18日(火) 今朝の学校

画像1 画像1
 雨上がりの朝、夏の大会に向けて、早朝練習がんばっています!
画像2 画像2

5月17日(月) おはようございます!

昨日、近畿地方が梅雨入りとなりました。平年より21日早く、昨年より25日早い梅雨入りで、統計開始以来最も早い梅雨入りだそうです。

今週19日(水)の放課後、生徒会が呼びかけて、有志が中心となって、学校から林間田園都市駅まで周辺の清掃ボランティア活動をします。(赤道→フォレスト→林間田園都市駅周辺折り返し)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(木) 英語の時間

 本年度も昨年度に引き続き、ALT(外国語指導助手)として、エデュアルド先生が毎週(水曜日と木曜日)本校に来てくれます。

 ALTとは、Assistant Language Teacherの略で、橋本市教育委員会から学校に派遣され、英語担当教員の指導のもと、担当教員とのティーム・ティーチングなど、英語の授業にかかる補助をします。

 今日は1年生での最初の時間ということで、自己紹介や好きな食べ物など、エデュアルド先生と生徒が英語で楽しくコミュニケーションをとり、あっという間に1時間の授業が終わりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 第2回学年レク その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  


3年生第2回学年レクをしました!

3年生の第2回学年レクは「イソゲ」!
バレーボールをバスケットボールのゴールに入れてリレーです。
接戦を繰り広げて、勝利したのはB組でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(火) 放課後クラブ活動

音楽部のマリンバの練習の様子です。きれいな音色が校舎内に響いています。
画像1 画像1

5月10日(月) 5月3週目がスタートしました!

青空に恵まれ爽やかな風が吹く中、5月3週目がスタートしました。
1年生2限目の授業(1A国語、1B技術)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 キッズサポートスクール

本日3限目に和歌山県警少年サポートセンターより講師の方をお招きして、授業をしていただきました。決まりやルール、法律についてや中学生でも犯してしまうかもしれない犯罪についてお話がありました。また、いじめやSNSでのやりとりで気をつけなければいけないことなどについてもパネルを使って説明していただきました。
授業を通して、正しい判断をし行動することの大切さを学ぶことができました。

保護者向けのアンケートを持ち帰っています。ご家庭でも今日のことを話題にしていただき、アンケートへのご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(金) 生徒玄関に本年度の生徒会スローガンを掲示しました!

 このスローガンは、「様々な困難を越えていけるように、そして、どんなことがあっても、常に希望をもって前に向かって進んでいきたい」という思いを込めて、生徒会執行部が中心となって決めたものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月6日(木)  「おはようございます!」

 今朝も明るく元気な挨拶がたくさん聞かれました。
 GWも終わり、爽やかな気候の中、5月がスタートしました。
 今日から28日まで夏服への移行期間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212