最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:189
総数:643221
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

和歌山県中学校ソフトボール選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月30日(土)
雨のため延期されていた大会第2日目が紀之川中学校で開催されました。
吉備中学校、上富田中学校と対戦し、決勝戦へ駒を進めることができました。
決勝戦は明日、紀之川中学校グラウンドにて開催予定です。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

修学旅行説明会

本日、3年生の保護者と生徒に向けて説明会を行いました。
保護者の皆様、お忙しいところありがとうございました。

校長、3年学年主任、養護、JTBの担当者からそれぞれ日程や
注意事項についての話がありました。
また最後には、進路についても話をしました。

修学旅行まであと1か月ほどになりました。
楽しい思い出になるよう、健康には気をつけて当日を迎えられるといいですね。


画像1 画像1

個人目標の振り返り

個人目標が達成できているかを自己評価しました。
これからも日々、目標を意識して生活していけるといいですね。

そして、千羽鶴つくりも終盤。
いよいよ完成しそうです!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標完成!

バラバラになっていた学級目標をつなぎ合わせて、とうとう完成しました。
とてもカラフルに仕上がりました。

3Aは「3A〜Amain(全力)・Act(行動)・Achieve(達成する)〜」
3Bは「チャレンジ3年生」です。

この目標に向かって、1年間がんばっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

春の選手権大会(ソフトテニス部男女)

 4月23日、伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会(個人戦)がサカイキャニングスポーツパークで開催されました。コロナ禍で十分な練習ができない日もありましたが、どのペアも善戦しました。
 翌24日には団体戦が雨の中行われましたが、天候悪化のため途中で中止となりました。続きは30日の予定です。まだ試合が残っている男子2チームが参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜新入生歓迎会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
22日(金)に、生徒会を中心に新入生歓迎会をしました!
楽しいゲームがたくさんあり全学年で全力で楽しむことができました!
みんなの仲が深まった1日でした!!

伊都地方春季選手権大会 バレーボール競技の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月23日(土)伊都地方春季選手権大会バレーボール競技の部が開催されました。本校はシードでしたが、初戦から全てストレート勝ちで、優勝することができました。

千羽鶴作り

修学旅行先の長崎で行う平和セレモニーに向けて、
6時間目に折り紙で鶴を折りました。
小さな折り紙に苦戦する姿もありましたが
折り方を教え合いながら、みんなでたくさん作ることができました。

大きな千羽鶴が完成するのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級掲示物もそろってきました(2年生)

新しい学級がスタートし、個人目標や学級目標が決められ、掲示物も作成されています。だんだん学級らしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、生徒会中心で1年生に部活動紹介を行いました!!
どの部活動も魅了的な紹介でとてもすばらしかったです!!
新1年生は、どれくらい入ってくれるかとても楽しみですね!!

学級目標づくり

各クラスの学級目標が決まりました。
今日は学級目標を分割して、個人で色塗りの作業をしました。

貼り合わせると一体どんな学級目標ができあがるのでしょうか?!
完成が楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度入学式が行われました。

49名の新入生を迎え、入学式が執り行われました。
これから紀見北中学校で過ごす3年間で、最高の思い出をつくっていきましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022年度第1回英語検定 募集中

3回ある英研の1回目の受験希望者を受付中です。
申込締切と試験日は写真の通りです

申込み、詳細は英語の担当教員まで。
画像1 画像1

個人目標を決めました!

4月12日(火)学活の時間、1年間の個人目標を考えて、色とりどりの短冊に書きました。教室に貼って、 いつでも「初心」を思い出せるようにします。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年学年集会をしました

新3年生になって初めての学年集会でした。
5人の先生から、進路や行事、勉強面や生活面についての話がありました。
そして修学旅行の行き先も発表されました。

最高学年としての自覚をもち、後輩からも信頼される3年生になってほしいと思います。





画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会がありました

2年生になって初めての学年集会がありました。
新しい学年の先生の紹介とあいさつのお話がありました。
真剣に話を聞く姿には「これから先輩になるんだ」という気持ちが感じられました!
この1年をより成長を感じられる1年にできることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式・始業式がありました

令和4年度の新任式、始業式がありました。教頭先生から新しく赴任された9名の先生の紹介がありました。代表して野川校長先生に挨拶をしていただきました。
新たな先生を迎えて、新たな教室クラスメイトと共に新しい学年が始まります。
この一年間より良い学校を目指していきますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2年生になりました!

さあ、2年生のスタートです。
新しい学級のスタートでもあります。
充実した毎日を過ごせるように、ともにがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新学年スタート!

3年生にとっては、いよいよラストイヤーが始まりました。
始業式のあと、担任・クラスの発表、そして年度初めの学活でクラスの委員や係を決めました

「あっ」という間の1年間になると思います。
52人と5人の担当教員で、がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/8 実力テスト(3年)
歯科保健教室(2年)
11/10 ALT来校
薬物乱用防止教室(3年)
11/11 SC来校
校内文化祭
11/14 紀見北地区清掃ボランティア
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212