最新更新日:2024/04/27
本日:count up187
昨日:153
総数:643210
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

【修学旅行1日目】新大阪駅到着しました

予定時刻よりも早く新大阪駅に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行1日目】バスで移動です

予定通り出発しました。まずは新大阪に向かいます。行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行1日目】出発式

スッキリとした朝日が差し込む中、元気に全員集合できました。楽しい3日間にしましょうね!

画像1 画像1

千羽鶴が完成しました!

5月26日(木)
みんなでつくった折り鶴を、実行委員さんが1羽ずつひもに通して千羽鶴を完成させてくれました。「世界平和を祈って」というメッセージを添えて、大切に持っていこうと思います。
画像1 画像1

修学旅行前ラストの集会

5月27日(金)
出発まであと2日となりました。時間や持ち物、集合写真や新幹線の隊形の最終確認を行いました。天気予報は雨ですが、楽しい思い出になるよう準備をしっかりしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行のしおり完成!

すてきな表紙の修学旅行のしおりが完成しました。そしてみんなで読みあわせました。分刻みのスケジュールですが、見通しをもった行動をこころがけましょう。今日は家に持って帰るので、おうちの人と持ち物などを確認しておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習〜計画決め〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習(アドベンチャーワールド等)での行動計画を各班で集まって決めました!!

【3年生】修学旅行に向けてラストスパート!

5月24日(火)6限
修学旅行に向けて、
・旅行カバンに付けるタグへの記名
・クラス写真の整列練習
・新幹線ホームの整列確認
をしました。
また、養護教諭の西野先生から話をしてもらいました。

しばらく決め事が続いたので、疲れがたまってるようです。
しっかり身体と心を休めて、週末に向けて体調管理を徹底しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行クラス写真の整列練習

自分の位置を覚えて、いつでもどこでも素早く整列できるようにしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】いよいよ今週、、!

5月23日(月)2、3限
いよいよ今週末にせまった修学旅行に向けて、最後の班別計画をしました。
ハウステンボスや大宰府天満宮の参道には美味しそうなお店がたくさんあり、みなさん何を食べようか真剣に悩んでました。
修学旅行取り組みと同時に、卒業アルバム個人写真の撮影もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業しらべ 〜調べ学習と発表物の作成〜 (2年生)

 1年生で計画していた「職業しらべ」が、学級閉鎖などの関係で、2年生に持ち越されていました。
 ネットや図書を利用して数時間かけて調べたことを、掲示物にまとめてはりだしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会活動(あいさつ運動)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から毎週金曜日、朝のあいさつ運動をします!!
みなさん、元気よくあいさつをしましょう!!

お昼の過ごし方(2年生)

 5月になって昼休憩時の図書室・体育館開放が再開されました。みんなそれぞれのペースで利用しながら楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行決め事6〜班行動計画のつづき〜

昨日のつづきで長崎市内の計画と、ハウステンボスでの行動計画を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の英語の時間に新しいALTのパオラ先生が来てくださいました!!
これからよろしくお願いします!!

校外学習〜行動班決め〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の学活の時間で校外学習の行動班などを決めました!
楽しみですね!!

修学旅行決め事5〜班行動計画〜

長崎市内の地図をみたり、タブレットで行きたい場所を調べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行決め事4〜新幹線〜

新幹線の座席決めをしました。座席を大きく印刷して、ネームプレートを貼りながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習〜バス座席決め〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6時間目の時間にバスの座席決めをしました!!
みんなで行く校外学習とても楽しみですね!!

第1回実力テスト

これから月1回のペースで、入試を意識した実力テストを行っていきます。
1、2年生の範囲も多く出題されるので、しっかり復習をして次回も臨んでほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 3者懇談(3年)
12/13 個人(3者)懇談(〜15日)
12/15 SC来校
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212