最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:202
総数:649106
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

修学旅行11(ディズニーランド2)

みんな、楽しんでます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10(ディズニーランド1)

今日は1日ディズニーです!

入園前の様子をまずはお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生校外学習

爽やかな青空の下、玄関で出発式を行い、バス4台でひらかたパークに向かいます。元気にいってきます!
画像1 画像1

5/18(木) 修学旅行9

おはようございます。
子どもたちは、起きて今朝ごはんタイムです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

ホテルに到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7(東京スカイツリー)

スカイツリーに登りました。
その後、ソラマチで買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6(国立科学博物館)

学習班で、行動をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
国立西洋美術館で展示されている絵画等を鑑賞しました。

学活(1年生)

5月17日(水)、6限にキャリアパスとしおりの読み合わせを行いました。

キャリアパスでは、校外学習の目標を決め、そのためにはどうしたらいいのか考えました。

また、校外学習のしおりの読み合わせを行い、詳しい予定について確認しました。
明日は7時50分学校に集合です。
遅れずに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4(国会)

国会見学が終わりました。
政治への興味が深まる時間になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3(新幹線)

駅に到着し、いよいよ東京に向けて出発です。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2(バス移動)

バスに乗り込み、駅を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/17 修学旅行(出発)

本日から修学旅行が始まります。

まずは、スタートということで、先生からの話を聞き準備万端です。
ここからバスに乗り込み出発になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳〜1年生〜

5月16日(火)、6限に道徳が行われました。

教材を読み、グループで話し合いをして意見交換を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行前日(3年生)

 修学旅行を明日に控え、最終の確認を行いました。楽しみがふくらんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水着購入希望について

本日、学校指定水着購入希望についてというプリントを配布しました。
本校では「紺または黒色の競泳水着、スクール水着」としています。
また、帽子も必要になります。
両方とも小学校で使用していたものでも大丈夫です。

つきましては、学校指定の水着の写真を掲載します。
こちらの水着を購入希望される方は、申し込み用紙を5/22(月)までに提出をおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金) 生徒総会

本日、生徒総会が開かれました。今回もリモートによる開催になりました。

各クラスの代表や専門委員長、執行部より目標や、活動内容についての発表が行われました。
発表してくれたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行にむけて(3年生)

 待ちに待った修学旅行が目前にせまってきました。いろいろな決めごとや調べ学習を経て、旅行のしおりもでき上がっています。コロナ禍によって小学校時代から思うように進まなかった校外活動でしたが、今までの分を取り返す充実した楽しい旅行にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10(水)校外学習に向けてPrat2

本日も、来週の校外学習に向けて活動しました。
班ごとに行動計画を完成させました。一層来週が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10(水)校外学習に向けて

今日は、校外学習に向けて、班を決めました。
また、後半では、校外学習の行動計画を各班で考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 卒業式
3/11 県立高校学力検査
3/12 歯科出前授業(2年) 県立高校面接・実技
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212