最新更新日:2024/04/27
本日:count up112
昨日:153
総数:643135
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

3/12(火)歯と口の健康づくり(2年)

2年生で『歯と口の健康づくり』について、子育て世代田包括支援センターより講師先生を招き学習しました。歯と口の役割ついて学習を深め、自分の生活習慣を見直す良い機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール大会(1年生)

3月12日(火)、体育の時間にA,B組合同のバレーボール大会を行いました。

体育で習ったことを生かし、協力して頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学の授業(1年生)

3月12日(火)、昨日の授業で実際にサイコロを振ってデータを集め、本日そのデータを用いて確立について考えました。

4面体、6面体、8面体、、
実際の確率はどうなっているのか。

写真は昨日のサイコロを振っている時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感動で胸がいっぱい!

式を終え、後輩や家族に見送られて
学び舎をあとにします

Boys and Girls, Be ambitious!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第34回 卒業証書授与式】

5年ぶりに在校生も参列し、厳粛ながらも盛大に55名の卒業生を送り出すことができました

多くの卒業生は来週の県立高校の入試に向け、あとひと踏ん張りです

✿卒業おめでとう✿ がんばれ、若者よ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

明日の卒業式に向けて、綺麗に掃除をしたり、飾り付けをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活(1年生)

3月6日(水)、学活の様子です。

本日は、まず来週行われる学年レクリエーションの走る順番決めました。
今、レク委員さんが一生懸命準備しているので、楽しみにしててくださいね!

次にキャリアパスポートで1年を振り返り、自分の考えをまとめました。
そして、最後に12月に行われた学力テストの結果を返却し、4月からどのように変わったのか分析をしっかり熟読していました。

1年生もあと少し、、
中学校に入りこの1年間で経験したこと、学んだことを忘れず頑張っていきましょう〜!


画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて、HR歌練習開始!

 2年生もパートに分かれて初練習。
 いっぱいお世話になった先輩方に感謝の思いを届けよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5(火)卒業式 歌練習(1,2年)

今日は、体育館で1,2年生合同で歌唱練習をしました。
先輩を送るために、みんな、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本公民館まつり「話そう!はしもと」

画像1 画像1
画像2 画像2
第18回橋本公民館まつりの「話そう!はしもと」に本校一年生の岸上哲也くんが参加し、「生きていること」という題で、スピーチをしました。緊張の中でしたが、最後まで立派に発表できました。

3/1(金)カレー作り(2B)part1

本日2Bは家庭科の調理実習で「カレー」を作りました。
慣れてきた班、ピーラーに苦戦する班、役割分担を完ぺきにこなす班と、どの班も楽しそうに行っていました。
給食のお米+自分たちで炊いたお米、すべて完食し、お腹いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り(2B)part2

その2です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間の振り返り(1年生)

2月28日(水)、学活の様子です。

1年間の記録や努力したこと等を思い出しながら振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

enjoy farewell party 2024(予餞会)

生徒会主催の予餞会を行いました。内容は「借人競争」です。全校の縦割りグループで、3人4脚で進みながら紙に書いたお題の人を借りてゴール!大変盛り上がりました⭐︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

杉村奨学褒賞・森脇慶一郎善行褒賞 表彰式

本日、10時から橋本市教育文化会館にて、令和5年度 杉村奨学褒賞・森脇慶一郎善行褒賞・田中久美子すこやか褒賞 表彰式が行われました。
本校から、杉村奨学褒賞で 尾浦 亜子さん、
森脇慶一郎善行褒賞で 岸本 心花さんが受賞しました。
画像1 画像1

3年生 学年レク

2月20日(火)5・6限に学年レクを行いました。
「なんでもバスケット」「多答クイズ」「ドッジボール」を行いました。
特にドッジボールはボール3球を使って行い、大変盛り上がりました!!
中学校最後の学年レクリエーションで良い思い出ができました。
レク委員さん企画・運営お疲れさまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テスト(1年生)

2月20日(火)、本日から1年生最後の学年末テストがスタートしました。

とても集中して挑んでいます。
精一杯頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/16(金) キャリアウィーク(まとめ)

本日は、この2日間で来て下さった方々への「お礼の手紙」をかきました。
手紙には、たくさんの「感謝」があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(水) キャリアウィーク(2日目)part1

本日は、キャリアウィーク2日目ということで、7人の講師先生をお招きして、各職業についての説明や、実際の体験をさせていただきました。

みんな真剣に話をきき、とても楽しそうに体験をしていました。
来ていただいた、講師先生の皆様本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(水) キャリアウィーク(2日目)part2

その2です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 生徒総会
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212