最新更新日:2024/05/08
本日:count up130
昨日:157
総数:644696
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

期末テスト1日目(1年生)

9月27日(水)、初めての期末テストが今日からスタートしました。

初めての9教科で、なかなか計画通りに勉強が進まなかった部分もあるかと思いますが、勉強の成果の発揮できるように頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(金)教育実習生最終日

教育実習生が本日で最後となりました。

授業だけでなく体育祭にも参加していただきました。

今日まで本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科出前授業(1年生)

9月22日(金)、橋本市役所から2名の歯科衛生士さんに来ていただき、歯についてお話をしていただきました。
歯と口の役割や歯の健康についてしっかり考え、自分の食生活を見直してみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 道徳(2年)

今日の道徳は教育実習生が行いました。

「友情」をテーマにして、授業を行ってくれました。

自分にとって、生涯の友人とはどんな人なんだろうか?

たくさん考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳(1年生)

9月21日(木)今日の道徳の授業では、「公平」と「日本の伝統を受け継ぐ大切さ」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自主勉ノート活用計画、頑張っています!

 自主勉ノート活用計画を始めて約1週間。「自主勉の内容が良くなってきた」、「自主勉する時間が増えてきた」などいい変化の声が聞こえてきています。
 今回、全学年の自主勉状況を共有すべく、「自主勉ノート広場」も作ってみました。
 「自主勉、みんなこんなに頑張ってるんやなぁ!」と仲間の頑張りを讃える声も聞こえてきました。
 テストまであともう少し!頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活(1年生)

9月20日(水)、学活の様子です。

キャリアパスポートでは、体育祭の振り返りを行いました。
また、本日からテスト発表ということでテスト計画を考えました。
1週間後のテストに向けて頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その1(開会式・合同体操)

9月16日(土)令和5年度体育祭が行われました。快晴に恵まれ、とても暑い1日でしたが、無事にプログラム通り開催できました。クラブ対抗リレーなど去年よりも競技が増え、盛り上がりをみせた熱気ある1日となりました。プログラム1番は、得点種目になっている合同体操でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その2(ツキをひきこめ!!)

プログラム2番、3年生の学年種目「棒引き」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その3(栄光のかけあし足)

プログラム3番、2年生の学年種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その4(ムカデ競争)

プログラム4番足足足足(ムカデ競争)
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その5(綱引き・玉入れ)

プログラム5番綱引き、6番玉入れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その6(フォークダンス)

プログラム7番フォークダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その7(クラブ対抗リレー)

プログラム8番クラブ対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その8(応援合戦)

プログラム9番応援合戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その9(色組選抜リレー)

プログラム10番色組選抜リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その10(閉会式)

全競技を終え、赤組優勝、青組準優勝という結果でした。
暑い中、最後までよく頑張りました。
生徒のみなさん、お疲れさまでした!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その11(解団式)

解団式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その12(集合写真)

赤組・青組3年生の集合写真と全校生徒の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15(金)体育祭練習最終日!

明日を本番にひかえ、皆気合い十分です。
今日は、応援合戦の仕上げをしていきました。

また、体育祭の準備を行いました。
仕事がはやくて、とてもスムーズに準備がすすみました。

明日は全力で、競技に取り組んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 大掃除
3/22 修了式
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212