最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:172
総数:645565
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

1年生 校外学習(事後学習)

神戸異人館街での班別自由行動で撮影した写真を使い、各班で壁新聞を作っています。みんなでアイデアを出し合っています!完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習が終わって・・・

本日放課後に各クラスの有志メンバーで壁新聞を作りました。役割分担をし、協力してすばらしい作品が完成!笑顔あふれる素敵な写真がたくさん☆協力してくれたみんなありがとう!1年生のみなさん、明日ぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

予定通り17時に紀見北中学校に到着しました。
・全員が参加できて無事に帰ってこれたこと
・初めての班別自由行動が成功できたこと
・時間を守れたこと
これからの学校生活に活かしてもっと大きな学校行事でも活躍してください
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

各班で協力し、無事に計画通りに帰ってきました。
途中、鍋谷トンネルを越えた道の駅「くしがきの里」でトイレ休憩をし、17時に紀見北中学校にとうちゃく予定で帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

北野町広場で撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

チェックポイントでの班別写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

15時前には全班がゴールのNHK放送局前に戻ってくることができました。今から学校に帰ります。
画像1 画像1

1年生校外学習

午後からは北野異人館街で班別自由行動です。NHK神戸放送局を13時にスタートし、北野町広場をチェックポイントとして15時にはまたNHK放送局に戻ってきます。各班の計画通りに異人館廻りを行って戻ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

須摩海浜水族園の前で集合写真を撮りました。
A組
B組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

楽しくみんなでお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

海はやっぱり珍しいので楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

須摩の海岸でお弁当を食べています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

イルカライブが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

神戸市立須摩海浜水族園につきました。一生懸命見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

1年生はバスで神戸方面に向かっています。みんなわくわく!元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

1年生は神戸方面に校外学習に行きます。48名全員が元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習の最終事前学習

明日はいよいよ1年生校外学習です。
今日は体育館で、しおりを見ながら、工程やきまりの最終確認を行いました。体育館への集合・整列も、当日の各集合隊形の確認も目標時間より早くできました。
明日は7:40に学校に集合完了です。今日のように素早く行動し、楽しい校外学習にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育館開放

今日昼休みに1年生にとって初めての体育館開放がありました。自由参加ですが、ほとんど全員が体育館で体を動かしました。走り回ったりボールで遊んだりと、とても楽しそうでした。委員会の当番で体育館に行けなかった人は残念がっていましたが、また来週を楽しみにしてください。これからも時間やルールを守って充実した昼休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習の事前学習2日目

今日の6限の学活では神戸異人館街での班別行動のルートをタブレット・地図を使い、話し合いをしました。どのようなルートで散策するといいのか各班で工夫して考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習の事前学習1日目

今月19日の校外学習についての事前学習が始まりました。
1年生は須磨海浜水族園と神戸北野異人館街へ行きます。
当日の工程や諸注意などの説明を聞いてから
異人館街での班別行動のため班ごとに話し合いました。
当日の役割や班のテーマ、ルールを決めました。
しっかり自分のプリントにメモを取っている人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212