最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:202
総数:649093
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

期末テスト1日目(1年生)

9月27日(水)、初めての期末テストが今日からスタートしました。

初めての9教科で、なかなか計画通りに勉強が進まなかった部分もあるかと思いますが、勉強の成果の発揮できるように頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科出前授業(1年生)

9月22日(金)、橋本市役所から2名の歯科衛生士さんに来ていただき、歯についてお話をしていただきました。
歯と口の役割や歯の健康についてしっかり考え、自分の食生活を見直してみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳(1年生)

9月21日(木)今日の道徳の授業では、「公平」と「日本の伝統を受け継ぐ大切さ」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活(1年生)

9月20日(水)、学活の様子です。

キャリアパスポートでは、体育祭の振り返りを行いました。
また、本日からテスト発表ということでテスト計画を考えました。
1週間後のテストに向けて頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主勉計画(1年生)

9月12日(火)、アドバイスシートをもとに自主勉の計画を立てました。

1週間後にはテスト発表があります。
それに向けて計画的に勉強しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1年生)

9月11日(月)、授業の様子です。

理科は密度の小テスト、英語は単元テストを行いました。
集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習(1年生)

9月8日(金)、3回目の学年練習を行いました。

ブロックごとに作戦を練りながら、取り組んでいました。
次はいよいよ本番です。
頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習(1年生)

9月6日(水)、学年練習を行いました。

2回目の練習ということもあり、前よりもはやく進めていたように思います。
チームで声をかけながら、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 卒業式
3/11 県立高校学力検査
3/12 歯科出前授業(2年) 県立高校面接・実技
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212