最新更新日:2024/05/17
本日:count up143
昨日:282
総数:649032
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

小中合同音楽会

11月18日に第47回伊都地方総合文化祭 小中合同音楽会が、橋本市産業文化会館で開催され、本校からは2年生有志59名が参加しました。合唱で「翼を下さい」「思い出は空に」の2曲を歌いました。声も大きく、きれいなハーモニーで素晴らしかったです。どの学校にも負けないくらいの素晴らしい歌声でした。歌う態度も素晴らしかったです。ひときわ大きな拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習11

職業体験学習の様子です。生徒達は、有意義な3日間を過ごすことができました。少し成長して学校に帰ってきました。受け入れていただいた事業所の皆様ありがとうございました。生徒の皆さんこの体験を今後の生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習10

職業体験学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習9

職業体験学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習8

職業体験学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習7

職業体験学習の様子です。学校では見えないいい表情の穏やかな顔をしています。好きなことをしているいい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習6

職業体験学習の様子です。生徒達は、よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習5

職業体験学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習4

職業体験学習の様子です。真剣な表情をしています。いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習3

職業体験学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習2

職業体験学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習1

6月29日、30日、7月1日と3日間2年生が職業体験学習に行ってきました。学校と違う職場での学習に戸惑いと楽しさを感じていたようです。生き生きとした生徒の表情が印象的でした。将来の職業について考えた3日間であったようで、嬉しく思っています。受け入れていただいた事業所の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

時間よ止まれ!
先生ご苦労様です
すばらしい思い出に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

バスの中は・・・
ヤッター 到着!
しっかり話を聞けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
すばらしい天気です。
いつもとは違う子どもたち
楽しい一日を


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/21 県立高校入試合格発表
3/23 修了式
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212