最新更新日:2024/05/17
本日:count up115
昨日:282
総数:649004
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

中学校生活最後の授業!!

3年生は今日が最後の授業日でした!
みんな真剣に(?)耳を傾けています。
明日は卒業式の予行…、明後日はいよいよ卒業式です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C 技術

3C 技術の時間におじゃましました。
地域に寄付する予定のイスを作成中★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

3年生、卒業まであと・・・3日となりました。
卒業制作中の美術の様子です。
どのクラスも今日で完成し、当日の式会場で掲示の予定です。
みんなで力を合わせて作りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年レク

ポカポカとした陽気の下、3年生最後のソフトボール大会を行いました。
クラスを2つに分けて試合をし、激闘の末、「B1」チームが優勝を勝ち取りました。
中学校生活は残り少ないですが、有意義な時間を過ごすことができました。
企画をしてくれた実行委員さんもお疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の歌練習

今日から、3年生は卒業式の歌練習が始まりました。
卒業式まで残り8日・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

男子は、外で元気にバスケットボール!!!

画像1 画像1

カウントダウン

残り・・・
画像1 画像1

3B

3年生は、今日でALTのビバリー先生との授業は最後になります。
ラストは・・・ACTIVITY!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

カウントダウン!

学校に来るのも残り、少なくなってきましたね・・・・・
画像1 画像1

突然の・・・

今日は、お昼に雪が降り出しました。
立春ですがまだまだ寒さを感じますね。
寒さにまけず、元気な3年生女子をパシャリ!!
画像1 画像1

3A美術の様子

一足先に卒業制作のデザインが決定!!!
本格始動の前にデザインの最終調整中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C美術の様子

いよいよ卒業制作に取りかかります。
一生残る作品のデザイン案を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3C

給食の時間にパシャリ!
みんなで楽しく食べると、さらに美味しいですね
3Cの後ろの黒板にも、カウントダウンがされてました
残り・・・31日
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

1月もあと10日ほどとなりました。
3年生の教室を見ると・・・カウントダウンが後ろの黒板に書かれていました。
卒業式まで47日
学校に来るのは34日
残りも少なくなってきたと実感します
3年生の様子を、少しでも多く掲載していきたいと思います。

昼休みの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習

9日(3A)、11日(3B)、12日(3C)の2、3限を利用して、家庭科の授業の一環である「保育実習」を三石保育園にて行いました。普段とは違う表情で園児達とふれあうようすは、とてもほほえましいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「命をはぐくむ授業」3A

書き込みが大変遅くなりましたが、去る11月29日(金)に3Aも「命をはぐくむ授業」を受けました。これで欠席者を除く3年生全員がこの授業を受講しました!将来、立派なパパやママになってくれることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2

「命をはぐくむ授業」3C

11月26日(火)昼から3Cは公民館にて、市の保健師さんによる「命をはぐくむ授業」を受けました。3Bのときと同様、生徒たちは男女の違い、妊娠、出産などのお話を真剣に聴いていました。また後半、地域の小さな子どもたちとふれあったときには、前半の真剣な顔が笑顔に変わり、楽しく過ごしている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年B組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月19日(火)昼から3Bは公民館にて、市の保健師さんによる「命をはぐくむ授業」を受けました。職員さんの話では、命が誕生する奇跡や、妊娠、出産などについて教えてくれました。後半は、地域ボランティアの方々が生後6ヶ月〜3歳くらいまでの子とふれあう機会を作ってくれました。

3年生 進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2年生が校外学習を行う中、3年生は進路説明会に参加しました。
3年生の保護者のみなさま、お忙しい中、参加いただきありがとうございました。
3年生はこれからそれぞれの進路に向って邁進していきます。

3年生

放課後、当日の応援合戦に向けて飾り付けを作っている様子です。
本校は、飾り付けも得点に入るので作る方にも熱が入ります!!!!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 予餞会
3/6 卒業式予行・会場準備
3/7 卒業式
3/11 和歌山公立高校学力検査  三石小体験入学  2年学年レク
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212