最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:282
総数:648933
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

2年生

最後の学活の後にクラス写真を撮影しました。
3年生になってもさらにがんばってください。
保護者の皆様方、1年間多大な支援、ご協力をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除の翌日

朝、早く登校した子が、すすんでみんなの机を教室に入れてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室ワックスがけ

放課後、環境美化委員で教室のワックスがけを行いました。これでピカピカの教室で新年度を迎えることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

午後からは大掃除を行いました。1年間使用した自分の机とイスを丁寧に拭きました。また教室のワックスがけを行うため、フロアを丁寧にみんなで拭きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

一人一人が分担や役割を果たし、教室の窓やドアのレールなども美しくしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生球技大会

今日は2年生は球技大会を行いました。女子は体育館でバスケットボール大会でした。
画像1 画像1

2年生球技大会

最後にクラスで記念写真を撮りました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生球技大会

男子はグランドでサッカー大会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生球技大会

B組対C組は同点の末、PK戦になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生球技大会

楽しくみんなで応援しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年集会

5時間目は学年集会を行いました。
2年生は今日から実質的には3年生となります。さらにいい学校にするために最高学年としての自覚を持ちましょう。
「最高学年になる4月のために、3月をしっかりがんばりましょう」
「男女仲良く楽しく過ごして4月を迎えましょう」
「勉強する習慣を身につけましょう」
「自分の目標に向かって努力しましょう」の話を聞きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年レク

優秀賞A組・団結賞B組・敢闘賞C組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

開会式のようすです。今回はドッジビーです。各クラス2班に分かれてリーグ戦を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

みんな楽しく活動ができました。笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

今まで計画から準備までがんばってくれたレク委員のみなさんです。閉会式でも役割を分担して活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 期末テスト

25日は1・2年生の期末テスト2日目です。
インフルエンザ予防のためマスクをしてテストを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生「相撲」

2年生は「吊り」「上手投げ」「下手投げ」「ひねり」を学習しています。受け身も上手になり、かなり相撲らしくなってきました。楽しみながら学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生「相撲」

2年生になると基本動作はかなり上達しています。グループで学習できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急処置講習会1

本日2年生は橋本北消防署の方々に来ていただき、「応急処置講習会」を行いました。
はじめは消防士の方から「心肺蘇生法」の説明を受けました。
その後は実際に実習をしました。AEDの使い方も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急処置講習会2

男女各2班に分かれて実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212