最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:1064
総数:648643
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

2年ダンス振り返り

ダンス発表会のビデオをみて、振り返りをしました!
自分が踊っている姿を見るのは少し恥ずかしい気持ちもあるようですが
とても、楽しく見ていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ダンス発表会

6日は2年生のダンス発表会を行いました。9時間かけて授業で創り上げてきました。男女で楽しく協力しながらがんばってきた成果を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ダンス発表会

A2「truth」
A1「Wake up」
A4「がむしゃら行進曲」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ダンス発表会

C5「Sledgehammer」
B3「恋音と雨空」
B5「好きな人がいること」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ダンス発表会

A5「The Reluctont Heroes」
B2「Ultra Soul」
A3「サクラ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ダンス発表会

C4「喧嘩上等」
C1「weeeek」
B4「good time」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ダンス発表会

最後に学年主任の硲先生より高評をいただきました。このダンスに取り組むことで男女で協力し、たくさんのことを学んだはずですね。それを生かしてくださいね。今後も活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ダンス

かなり出来上がってきました。踊り込んで最後の仕上げにかかってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ダンス

2年生は「紀州輝きっ子エクササイズダンズ」を発展させ、創作ダンスに取り組んでいます。発表会に向けて班でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年女子 体育器械運動

2年生の跳び箱も、終盤になり、技の難易度も上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

13:30に集合をし、今から紀見北中学校に帰ります。
画像1 画像1

校外学習

石舞台に到着し、ランチタイムです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習

飛鳥駅に着きました。
全員が明日香村へとスタートしました!
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習

おはようございます!
天気も良く、校外学習日和です!
2年生出発します!
画像1 画像1 画像2 画像2

球技大会 (2年生)パート2

去年はサーブで終わることも多かったですが、今年はバレーの形になっていました。
さすがですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

校内球技大会(2年生)

体育の授業練習した成果を出す球技大会です。
気温同様、熱い(暑い)戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳公開授業

四天王寺大学准教授・杉中康平先生に来校していただき道徳の公開授業研究を行いました。橋本市教育委員会指導主事の方々も来校していただきました。
2年生は「赤ちゃんが泣き止まない」という教材で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習

本日3限目総合の時間は職場体験学習の事前指導でした。

今日は担当の先生の紹介、リーダー、電話係などを決めました。

今後はマナー講座や、事業所への電話など本格的に職場体験がスタートしていきます!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生体育・リレー

2年生は「陸上競技」でリレーを行っています。100m走の記録を基にチームを編成し、合計タイムを目標タイムとして取り組んでいます。
ミーティングを行い、走る順番、距離を工夫して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着

17:25紀見北中学校到着、解散しました。
事故、怪我もなく全員無事帰ってくることができました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 卒業式
3/9 県立高校 学力検査
3/10 県立高校 面接・実技検査等
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212