最新更新日:2024/05/17
本日:count up72
昨日:1064
総数:648679
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

本日の給食

画像1 画像1
11月1日(火)

 パン、牛乳、イカのフリッターのチリソース、ほうれん草サラダ、コーンポタージュスープ

京都もみじ大会に参加

ソフトボール部は、29日30日に京都府で行われている「もみじ大会」に参加させてもらいました。2日間で6試合今まで対戦したことのないチームと戦い、また新たな課題や目標が見つかりました。2週間後の県大会に向けさらにリーム一丸となり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
すきやきに、はりはりづけ、ご飯、牛乳 です

本日の給食

画像1 画像1
10月28日(金)

 ご飯、牛乳、鶏肉の唐揚げ、昆布和え、ワンタンスープ

本日の給食

画像1 画像1
10月27日(木)

 ライ麦パン、牛乳、秋味シチュー、ブロッコリーとコーンサラダ

本日の給食

画像1 画像1
10月26日(水)

 とりそぼろごはん、牛乳、わかめスープ、果物(柿)

生花茶道部の活動

 今日は茶道を学びました。城野先生に教えてもらい、自分たちでお茶をたてました。ハロウィンが近いということで、とても可愛らしいお菓子をいただきました。
 茶道では、道具は必ず初めの位置に戻るように扱います。「使った物を元に戻す」という美しい所作を、ぜひ日常に生かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会(男女ソフトテニス部)

男子は澤邑・澤水ペアがベスト8で、同じく県大会出場です!
2日間応援してくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会(男女ソフトテニス部)

2日目は個人戦でした。女子は山本・林ペアが第5位で県大会出場を決めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会(男女ソフトテニス部)

男子Aクラスは3位入賞でした!県大会への切符を手に入れることができました。また、Bクラスも3位入賞でした。
明日は個人戦です。選手のみなさん、練習の成果を発揮できるように体調を整えて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会(男女ソフトテニス部)

1日目は団体戦でした。女子は残念ながら県大会への出場権を得ることができませんでしたが、今日の試合で学べたことがたくさんあると思います。不安定な天候の中、最後までよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
このはどんぶり、いそかあえ、くだもの(みかん)、梅干し、牛乳、ご飯

本日の給食

画像1 画像1
10月20日(木)

 さつまいもご飯、牛乳、あげししゃも、にびたし、ナメコ汁

本日の給食

画像1 画像1
10月19日(水)

 パン、牛乳、スパゲティナポリタン、カボチャサラダ、キャンディチーズ

本日の給食

画像1 画像1
10月18日(火)

 ご飯、牛乳、豚肉と厚揚げのみそ煮、ゆず和え、ふりかけ、みかん

本日の給食

画像1 画像1
10月17日(月)

  ごはん、牛乳、若鶏のハーブ焼き(ボイル)、ごまあえ、ごじる

今シーズン最後の試合

橋本市民総合体育大会が16日(日)に開催されました。公式の大会ではないですが…3年生を含め30名で楽しんだ市民総体!3年生は、2ヶ月ぶりの試合にもかかわらず、ベスト連発!最高の走りを見せてくれました。表情を見ていると、達成感に満ち溢れていましたね。お疲れ様!もちろん 1、2年生も 自己ベストを狙って必死にくらいつく姿はかっこよかったです。写真は この1枚!
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
10月13日(木)

 パン、牛乳、白身魚フライ、ボイル野菜、タルタルソース、クラムチャウダー

本日の給食

画像1 画像1
10月12日(水)

 ご飯、牛乳、鯖の味噌煮、酢の物、すまし汁

県大会(陸上部)

ついに紀見北中学校として県大会の厚い壁をまた1つ破ることができました。1年生の藤野くんが 1年100mで第1位となり優勝することができました!

夏の大会後から、すぐに新人戦に気持ちを切り替え、3年生が引退する中で集中しきれない時期もあったように感じましたが強い気持ちを持ち続けて練習に取り組んでいました。もちろん、藤野くんだけではなく

1年生 山西さん (走幅跳     3位)
1年生 恩地くん (400m    5位)
2年生 諏訪くん (走幅跳     6位)
2年生 山本くん (3000m   8位)
2年生 多田羅くん(4×100mR 8位)
2年生 中田くん (4×100mR 8位)


6種目で入賞することができ素晴らしい結果で幕を閉じました。
もっと上を狙っていた人もいて気持ちの面でも成長ができました。
今シーズンの大きな大会(トラック競技)はこの大会で最後になります。
紀見北中学校陸上部!これからもっともっと強くなるチームです。
応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212