最新更新日:2024/05/21
本日:count up12
昨日:207
総数:649521
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

体育祭予行

本日、体育祭予行を終えました。
各競技の入退場や、道具の準備や放送、アナウンスなど当日さながらの動きを確認しました。
招集場所に遅れたり、入退場の位置がずれたり、まだまだミスが散見される体育祭予行でした。それでも、女子全員で演技するダンスや男子全員のタンブリングは、大きな声と笑顔でできました。

練習できるのは明日1日。
17日(土)には本番。
残りわずかな時間を惜しんで、さらなる高みを目指して下さい。

写真は開会式〜閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
9月15日(木)

 パン、牛乳、タンドリーチキン、カボチャのポタージュ、ミニトマト

本日の給食

画像1 画像1
9月14日(水)

 ごはん、牛乳、ちくぜんに、はりはり漬け、月見団子

本日の給食

画像1 画像1
9月13日(火)

 メロンパン、牛乳、野菜炒め、フライビーンズ、梨

女子創作ダンス

明日の予行練習に向けて、女子はダンスで使うポンポンを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
9月12日(月)

 ごはん、牛乳、さけの塩焼き、ごま和え、カボチャの味噌汁

ソフトボール部日本リーグ観戦

本校ソフトボール部は、10日土曜日に兵庫県尼崎市ベイコム野球場にて日本リーグの試合観戦に来ております。間近で、実業団の選手のプレーを見ることができて私たちもいつか、こんな選手になりたいと、夢と目標、希望を与えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
9月9日(金)

 なつやさいカレー、フルーツヨーグルト、牛乳

本日の給食

画像1 画像1
9月8日(木)
 ツナとたまごのそぼろごはん、牛乳、
 きゅうりとあかたまねぎのこんぶあえ、とうがんじる

本日の給食

画像1 画像1
9月7日(水)

 パン、牛乳、まぐろのコロッケ、グリーンサラダ、キノコスープ

本日の給食

画像1 画像1
9月6日(火)

 減量わかめご飯、牛乳、ひやしうどん、かきあげ

昼食の様子1年

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、台風の影響で給食がなかったので
お家の方が作ってくれたお弁当を楽しく美味しくいただきました。

女子創作ダンス練習の様子

練習2日目です。
二曲目も完璧に覚え、笑顔で楽しい雰囲気で取り組めています。
画像1 画像1

夏季新人野球大会

9月3日土曜日橋本中央中学校で10月の新人大会のシード権を決める大会がありました。
7月に3年生が引退し、紀見北中学校野球部員は7名となったため、隅田中学校との合同チームでの参加となりました。
この日のため、隅田中学校へ行ったり、紀見北中学校に来てもらったりし、合同練習をしてきました。
新チームでの初めての公式戦でドキドキだったと思いますが、Bブロックで優勝することができ、新人大会でのシード権を獲得することができました。
10月の新人大会での優勝めざし、1段階も2段階も上達できるよう練習に励みましょう。
技術だけでなく、声出しや礼儀・感謝も忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2

実行委員会

放課後の実行委員会の様子です。
次の練習は、入場です。行進がビシッときれいに揃うにはどうしたらよいか、意見を出し合いました。
画像1 画像1

強化普及記録会 奈良 (陸上部)

9月3日、鴻ノ池 陸上競技場で
記録会が、行われました

今回は、
投擲・跳躍組を中心に
参加しました。

写真は
競技の様子です
がんばっています



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

女子は、今日からダンスの練習が始まり
夏休み中にダンス委員で創作した振り付けをみんなで覚えました。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
9月2日【金】

 ごはん、牛乳、はっぽうさい、あげギョウザ、うめぼし

本日の給食

画像1 画像1
9月1日(木)
 きりめいりパン、牛乳、ボイルウインナー、ボイルキャベツ、
 コンソメスープ

体育祭実行委員会

放課後、体育祭実行委員会が行われました。今日は全体のテーマを決定しました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212