最新更新日:2024/05/17
本日:count up79
昨日:1064
総数:648686
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

授業参観の様子 1B

 本日4月26日(火)午後より授業参観がありました。写真は理科の授業でタンポポの綿毛の映像を見ているところです。植物のつくりとはたらきについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観の様子 1A

 本日4月26日(火)午後より授業参観がありました。写真は体育「集団行動」の様子です。
 大きな掛け声で元気よく行進していました。保護者の皆様に仕上がりを確認してもらうことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生集団行動

まずはじめに日体大の見事な集団行動のビデオを観て学習しました。
その後は3年生の集団行動のようすをビデオにしたのを観ました。それをお手本にこれから実際に練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生集団行動

担当の先生の話をよく聞いて集団行動に取り組んでいます。元気よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育

授業の前の準備運動、ランニングの練習を行いました。号令に合わせてきれいに走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育

集合・整列の仕方や列の増減の方法を練習しました。
素早く集合できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己紹介

はじめてのペアやグループの取り組みも、仲良く協力してできていました。
笑顔が自然と出ていたのが、よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介

4時間目は、自己紹介ゲームをしました。
じゃんけん1回につき、一つの質問がルールです。
ペアの後は、班で共有志、最後にクラスで発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての学年集会

3時間目は、体育館で学年集会でした。
校長先生や学年の先生から、中学校生活について大切なことの話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内探検

1年生は、2時間目に校内探検をしました。
広い校舎なので迷路のようです。
少しずつ覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての学活

入学式の後に、最初の学活が行われました
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 集合写真

入学式の後、生徒玄関前でクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212