最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:148
総数:643374
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

2A体育

クラスごとの体育2時間を使って
男女ダブルスバドミントン大会と男女別バレーボールをしました!
2年生での思い出が、また一つ増えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B体育

残り少なくなってきたので、体育の時間にクラスごとで自分たちで運営、進行をしバスケットボール、バレーボールをしました。クラスの団結もさらにアップ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A調理実習 事前

タブレットを使って何を作るか相談中
画像1 画像1

2A調理実習

2Aは、3,4時間目を使って「ホットケーキミックスを使ったお菓子作り」をしました。事前に、タブレットを使って何を作るか、どうやって作るかを班で相談して各班好きなものを作りました。男女で協力してどの班もおいしくかわいくできあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A調理実習

クッキーは、色々な型でつくりました。
ガトーショコラ焼き上がるまでソワソワしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 調理実習

同じ材料でも、班ごとに色々なデザートができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 調理実習

盛りつけも上手にできました。
片付けも協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

本日2年生は「ダンス発表会」を行いました。1年生のときに学習した「紀州っ子かがやきエクササイズ&ダンス」を基に班で創作しました。ハイレベルで、どの班も楽しく踊れることができました。
B2班、A2班とB4班です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

B1班とB5班、A1班です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

A4班とA3班、A5班です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

B3班とオープニングに披露した森先生と久保先生のダンスです
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習 2A

肉じゃがを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習 2A

本日の調理実習は、2Aです。
班で協力して、作りました。
食材を切ったり、炒めたり、にたりと、それぞれ分担して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 2A

それぞれ役割を決めて取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 2A

給食と一緒に、おいしく頂きました。
盛りつけも上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B調理実習

お肉に味がしみこむように「おいしくな〜れ♪」
男の子も楽しく取り組んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

2B 調理実習

調理の様子
エプロン姿も似合ってますね!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 調理実習

本日、2年B組は調理実習を行いました。
みんなで作ったのは、肉じゃがです!!
調理中ハプニングもありましたが、みんな上手にできました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会活動

本日、生徒会活動で地域のゴミ拾いを行いました。学校から駅までの道を普段は気づかなかったですが、溝や垣根のところにごみがいくつもありました。私たちが通る道なので、キレイになると気持ちがいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育ダンス

2年の体育では、ダンスの創作をしています!
男女混合で班を決め、それぞれ相談をしながら曲を決め振りを考えています。班によって個性が出るので完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212