最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:172
総数:645565
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

2年校外学習

和歌山城前に集合し、忍者がお出迎えをしてくれました。
記念撮影忍者とともに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

岡公園の様子

画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

午前中は、和歌山市内を散策です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

各班に分かれて、自由行動です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

2年は、本日校外学習で和歌山市に行きます!
9時50分に和歌山駅に到着
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙活動

明日は立会演説会です。
今年は9人の生徒が立候補してくれました。
ポスターも一人一人頑張って書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習の取り組み 2年

11月にある校外学習の取り組みがスタートしました。
第1回目、最初に先生からの説明を聞き、行動班を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生男子体育

2年生の体育は跳び箱運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

情報教育 2年

和歌山県消費者生活センターの方が来てくださり、「インターネットとつき合う方法」について講義をしてくれました。SNSを使ったトラブルや、友達との誤解・勘違いの例など、身近に起こりそうな話が多くとても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト2日目

真剣に取り組んでいます。明日が最終日です、がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳授業

今日の1年生と2年生の道徳の授業は、少し雰囲気の違うものになりました。2年生には、普段1年生で授業をしている先生が来てくれました。A組は柑本先生、B組は久保先生でした。いつもとは違いましたが、しっかりと考えを深めていました。写真はB組の様子です。
画像1 画像1

学年種目2年

2年の学年種目は、全員で息を合わせて二人三脚です!
なかなか難しく、最初は数メートル進むのがやっとでした。
当日はどうかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 2年

本日、2年生は2、3時間目を使って、球技大会を行いました。
体育委員の4人が中心となりがんばってくれました。
写真は、開会式の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 2年

女子は心を一つに!チームで励まし合い、助け合い、すごく盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 2年

男子は、5人3チームで試合をしました。
2年生になると、パワーもあるのでボールの威力も強いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 2年

最後は、教員チームと勝負をしました。
閉会式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生道徳授業

2年生の道徳の様子です。
大勢の参観で緊張もあったでしょうが、素直な意見が飛び交い、しっかりと考えをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職業体験 最終日

橋本市立図書館にて
POPを作らせてもらいました!一部を紹介したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験 最終日

赤井スポーツ、ニトリ、ツモリ書店にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験 最終日

いろいろあった職業体験も最終日。
仕事にも少しずつ慣れてきて、緊張の顔から笑顔に変わっていきました!
プティアシェット、カワのパン、やぐら動物病院にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212