最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:175
総数:645391
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

2年 校外学習

絶叫アトラクションにも挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 校外学習

行動班で自由時間!
たくさんアトラクションがあるのでどれから乗ろうか迷います
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 校外学習

渋滞のため、予定より30分遅れてひらパーへ着きました。

最初に、各クラスで集合!ひらパーのキャラも歓迎してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらパー!

ぐるぐるぐるぐる〜♪
画像1 画像1

ひらパー!

お弁当〜( ̄∇ ̄)
画像1 画像1

バスの中♪

そろそろ到着!
画像1 画像1

2年 実行委員大活躍

バスの中では、実行委員が準備してくれたビンゴゲームとクイズ大会で盛り上がっています!
実行委員ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習

最初に、実行委員の藤野くんから挨拶がありました。
楽しい1日にしましょうね!
2Aのバス内もにぎやかに盛り上がっています
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらパー出発!

いざ!出発!
どんな楽しい1日になるのかな....。
画像1 画像1

2年生集合!!

ひらパー出発前!!

2年生集合!!

ひらパー出発前!!
画像1 画像1

2年 校外学習 前日

明日は、いよいよ校外学習です。前日の今日は、実行委員さんから最終の確認として、見所や行程、諸注意がありました。最後は、パンフレットを見ながら園内の計画を班に分かれて行いました。明日が楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A校外学習に向けて

行きのバスで行うビンゴゲームのカードを作成しました!
実行委員さんが考えて作ってくれた用紙に、それぞれクラスの子の名前を記入しています。
オリジナルゲーム楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習の取り組み

テーマパークのアトラクションの案内板が出来上がりました!
来週の金曜日が待ち遠しいですね!
計画をたてて、たくさん乗り物に乗りましょう。

実行委員さん、ボランティアの子達ありがとう
画像1 画像1

2年生 校外学習事前取り組み

今日は、放課後実行委員さんとボランティアの子達がひらかたパークのアトラクション案内掲示版を作ってくれましたた。何に乗るか、これを見て行動班で相談しましょう!
来週が楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習に向けて

画像1 画像1
来週の校外学習に向けて、学活の時間等を使いバスの座席や行動班、バスの中の過ごし方などを話し合いました。実行委員中心にみんなの意見をまとめてくれています!

2年 体育

2年の体育の時間にシャトルランをしました!
画像1 画像1

2年学活

年度始めなので、個人目標を立てたり
学級目標もみんなで出し合い決めました。
2A 「友情」
2B 「平和」

画像1 画像1
画像2 画像2

2年 学年集会

2時間目に、2年生も学年集会をしました。
各先生から、最初の挨拶がありました。
学年目標は「信頼〜つながり合うWA〜」です。
先輩と呼ばれる学年となり、人から信頼されるお兄さん、お姉さんになっていけるようにしましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生集合写真

クラス写真を撮りました。2A担任は森先生、2B担任は今村先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212