最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:148
総数:643376
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

最後の集合写真

3年間、いろんなことがありましたが、92人全員卒業しました。最後にクラスで集合写真を撮りました。みんな笑顔で巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業の唄

3年生が唄う卒業の唄です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念制作

卒業式会場の体育館には卒業生が制作した美術作品を展示しております。
明日、式にご出席いただける卒業生の保護者の方は是非ご覧くださいませ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

中学校生活最後の球技大会、クラス・学年の仲間とともに楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 球技大会

女子バスケットボールの様子です。
みんなとても頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 球技大会

本日3年生は球技大会を行いました。男子はサッカー、女子はバスケットボールで白熱した試合を繰り広げていました。写真は男子サッカーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 家庭科「消費者教育」

15日に橋本市の生活環境課(橋本市消費生活センター)と消費者サポートネット和歌山の方に来ていただき、「中学生も消費者です〜計画性の大切さと中学生の周りにある消費者トラブルを知ろう〜」について学びました。「契約・ワンクリック詐欺・悪質商法・クーリングオフ」など事例を交えながら講義していただき、とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A保育実習

本日3Aが三石保育園にお邪魔して、家庭科の保育実習を行わせていただきました。自分で作った手作りおもちゃで遊んだり、外で一緒に遊ばせてもらいました。三石保育園の職員の方々、園児のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C保育実習

本日3Cが三石保育園にお邪魔し、家庭科の保育実習を行わせていただきました。自分で作った手作りおもちゃを使って園児たちと遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B保育実習

元気いっぱい、外でも楽しく遊びました!あっという間に時間が過ぎました。三石保育園の職員の方々、園児のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いのちを育む授業 3B

乳幼児とのふれあいもさせていただきました。この授業をこれからの人生に活かしてください。
関係者の皆さまありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちを育む授業 3B

本日は3Bが紀見北地区公民館でいのちを育む授業を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いのちを育む授業 3C

乳幼児とのふれあいの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちを育む授業 3C

火曜日の3Aに続いて、本日は3Cが紀見北地区公民館でいのちを育む授業を受けました。
生命の誕生から出生・思春期における男女の発達の違いなどについて学びました。市の保健師の方々のお話やグループワーク、乳幼児とのふれあいを通し、一人一人が「いのち」についてしっかり考えることができたと思います。これからの人生に活かしてくださいね。
関わってくださった関係者の方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いのちを育む授業 3A

乳幼児とのふれあいのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いのちを育む授業 3A

3年生を対象とした「いのちを育む授業」が紀見北地区公民館で行われました。
市の保健士の方の進行のもと,誕生までの課程の説明や,グループワーク,乳幼児とのふれあいなどを通して,「いのち」が生まれることは奇跡的な出来事であることなどを学びました。

本日は3Aの子どもたちが授業を受けました。グループワークも盛り上がり,しっかり学習できた様子でした。B・Cの授業も後日行われます。

ご協力いただいた関係者の皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生読み聞かせその1

先週からボランティアサークル「本の会コスモス」さんに展示協力していただいていた「えほんのひろば」最終日でした。
今日は3年生対象に、「本の会コスモス」さんによる絵本の読み聞かせ授業をしていただきました。各クラスでグループ別に、自分が選んだ絵本を紹介し合ったり読み聞かせのポイントを教わったりしました。とても良い顔で臨んでいました。保育実習などで生かしてください。
先ずはA組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生読み聞かせその2

B組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生読み聞かせその3

C組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生レクリエーション〜BBQ〜

ドッジビーで汗を流した後はお楽しみのBBQをしました。それぞれの班のメンバーで協力して火をおこし、お肉や野菜を焼きました。
いいお天気でとても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212