最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:282
総数:648933
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

きのくに杯ジュニア・ソフトテニス大会

22日は橋本市運動公園テニスコートで「第29回きのくに杯ジュニア・ソフトテニス選手権大会」が行われました。
Bクラスでは湯藤・久保ペアが3位に入賞しました。
画像1 画像1

きのくに杯ジュニア・ソフトテニス大会

湯藤・久保ペアです。
画像1 画像1

きのくに杯ジュニア・ソフトテニス大会

次は新人戦目指してがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100m 2次予選結果

11.46で 組 5着でした
残念ながら、2次予選敗退でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100m 2次予選

ただいま 2組がはじまります。
藤野くんは、 6組 2レーンです!
画像1 画像1

100m 1次予選結果

組 4着 11.26で 1次予選通過
これから、2次予選が はじまります!
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国中学校柔道大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が終了しました。残念ながら初戦突破はなりませんでした。いいリズムで立ち上がり試合を展開していったのですが、残り20秒のところで技を決められてしまいました。惜しい試合でした。もちろん、本人が一番悔しいはずですが、応援していただいたみなさんに感謝し、この悔しさを自らの成長につなげて欲しいと思います。

全国中学校柔道大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が近づいてきました。会場はとても大きく、応援など観客の方もたくさん来場されています。緊張しながら出番を待ちます。

全国中学校柔道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月20日、全国大会の男子個人戦に西畑くんが出場します。1回戦は第11試合(9時30分頃〜)で宮崎県の選手と対戦します。試合に向け現在ウォーミングアップを行っています。まずは第1試合、しっかり力を出してほしいと思います。

200m 最終結果

大会参加者  藤野 大翔くん  (3)
出場種目   200m
結果     22.60(自己ベスト更新)
       予選通過 準決勝 棄権

自己ベスト更新することができ、明日に向けて
いい流れを作ることができました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

200m 予選結果

男子 200m 予選 22.60 で 組3着で 準決勝進出!
準決勝は、明日から はじまる 100mのために、棄権します。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国大会(陸上部)

ただいま 招集中
まもなく スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

全国大会 テント設置場所 (陸上部)

紀見北中学校のテント設置場所は
補助競技場の目の前(赤丸◯)になります。

また、 当総合グラウンドは、駐車場が限られており、
一般来場者は 駐車することができません。

近隣の駐車場を利用して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会へ(陸上部)

おはようございます!
今日から始まる全日本中学校陸上競技選手権大会の日程をお知らせいたします。

8月18日(土) 開会式

  19日(日) 200m   予選 (10:40〜)
               準決勝 (14:00〜)
 
  20日(月) 100m 1次予選 ( 9:55〜)
              2次予選 (12:05〜)
         200m   決勝 (15:55〜)

  21日(火) 100m  準決勝 (13:00〜)
                決勝 (14:40〜)

支えて下さっている皆様への感謝の気持ちを行動や走りに表現できるよう、精一杯頑張ります。どうか応援よろしくお願いします。


速報が知りたい方は、下記のサイトまで
岡山陸上競技協会大会 速報ページ
http://gold.jaic.org/jaic/member/okayama/2018/4...


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会まで あと少し

近畿大会が先日終わり、残すは、全国大会のみとなりました。

3年生 藤野くん、全国大会の舞台でどのような走りを見せてくれるのか、非常にワクワクしています。また、2年生ながら全国出場を決めた 柔道部 西畑くん、胸を張って、堂々とがんばってきてほしいと思います。顧問、選手ともに準備をしっかりして臨みたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

近畿中学校総合体育大会2日目(陸上部)その2

2日目 共通1500m 原くん  決勝 4:24.33 で 15位

近畿の壁は高く、表彰台にはほど遠い結果になりました。
支えてくれた人に「感謝」3年生は、この大会を区切りに引退する選手もいます。残りの中学校生活では、部活動で得た経験を生かして過ごしてほしいと思います。応援してくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

近畿中学校総合体育大会2日目(陸上部)その1

速報結果
共通 800m 恩地くん 予選 2.11:77 で 予選敗退
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校総合体育大会2日目(陸上部)

本日も快晴のもと、2日目がスタートします。現在 w-up を終え、 エネルギーを養っているところです!失敗を恐れず 突っ走れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校総合体育大会1日目(陸上部)

1日目 共通女子 走幅跳 山西さん 4m78 17位
      3年100m 藤野くん 11.19 予選通過
11.14 準決勝敗退

ベストの更新はならず、決勝進出も果たせませんでしたが、ここで競技ができたことは今後の励みになると思います。これからも、なお一層の努力を期待します。

2日目 共通 800m 恩地くん 予選 12:00
                 決勝 14:55
    共通1500m 原くん  決勝 14:25

応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年連続で近畿大会へ(陸上部)

7月24日・25日に行われた、県大会において、3位以内に入り近畿大会に出場することになりました。明日から始まる近畿大会の大舞台!万博記念公園陸上競技場へやってまいりました。天候に恵まれた中、試合雰囲気を感じながら前日練習を無事に終えました♪2日間、最後までチーム紀見北でてっぺん目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

6日(月) 男子3年 100m 藤野くん 予選 11:55
                     準決 14:05
                     決勝 15:40

      女子共通  走幅跳 山西さん 決勝 11:00


速報が知りたい方は、下記のサイトまで
大阪中体連 近畿中学校総合体育大会 大阪大会
http://www.oaaa.jp/cyutairen/18kinki.html

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212