最新更新日:2024/04/29
本日:count up5
昨日:130
総数:643495
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

教室掃除とワックスがけ

教室のワックスがけをしました。ピカピカになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス

体育ではダンスに取り組んでいます。1年生は「紀州かがやきっ子エクササイズダンス」を練習していきます。みんな笑顔で楽しく踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・相撲

1年生は相撲の学習しています。
相撲の歴史を学び、所作や基本動作の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

3チームに分かれて、「三つ巴」と「玉合戦」の2種目をしました。先生も混ざり、全力で走ったり、逃げたり、投げたり、とても盛り上がりました。実行委員の4人が中心となって、ルール設定やチーム分け、会場準備を行ってくれました。楽しい企画をありがとうございました。また1つ思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走

体育では12月から持久走を行っています。20日のマラソン大会を目標にがんばってください。
本日1Bがマラソンコースの試走を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食育講座「食事の大切さについて」

B組は5限目、A組は6限目に食育講座を行いました。橋本保健所の管理栄養士の太田さんから、朝ごはんの大切さやバランスのとれた食事についてのお話がありました。そして実際に1日に必要な野菜の量をはかったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウインドブレーカー採寸

6限目に1年生はウインドブレーカーの採寸を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団行動1年生

キビキビと練習ができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

1年生は午前中、体育館で学年種目、集団行動、ダンスの練習を行いました。
みんな一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年種目

午前中、1年生は学年種目の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生・研究授業

教育実習の森芳先生が1Aで研究授業を行いました。
ハードル走の授業です。
1Aのみなさんは分担した役割を果たしながら、各自の目標記録を目指して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生合唱練習

文化祭に向けて、今日から1年生の合唱練習が始まりました。早く歌詞を覚えて、全員で声を合わせて歌えるようになりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

内科検診

本日の1年生の内科検診のようすです。
画像1 画像1

1年校外学習

暑い一日でしたが、全員無事に学校に戻ってくることができました
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習

みんなと楽しい思い出がたくさんできました。
最後は全員で集合写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外学習

パーク内様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習

午後も元気に満喫しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外学習

お弁当を食べています。
画像1 画像1

1年校外学習

パーク内での様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外学習

パーク内の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212